2017/10/07(土) 07:42:00.39

日本の未来に危惧 / ドーナツ2個を無料でもらうため1時間並ぶ人の多さに愕然


私はおとなしくセブン-イレブンに寄ってから帰ったが、行列に並んでいた日本人には憤りを隠せない。
なぜ1時間も待つくらいなら、翌日に定価で買おうと考えられないのか。
ミスタードーナツは普段であれば並ぶことなく1分もあればおいしいドーナツを買える。

この日は1時間や2時間待てば無料でドーナツをもらえたかもしれないが、
今の日本人は自分の1時間よりドーナツの方が価値のあるものだと考えているのだろうか。
1時間働いた賃金でドーナツを待たずに買おうとなぜ思えないのか。

無料でドーナツをもらうために長い列を作るというのも信じられない。災害時などの食糧支援時に並ぶのはわかるが、
これほど執着してまで並ぶほどのことだろうか。あまりにも見苦しい。


  2017/10/07(土) 07:43:07.02

セイロンティー


  2017/10/07(土) 07:43:12.08

正論


  2017/10/07(土) 07:43:32.26

スマホがあるから長時間待機は苦にならん


  2017/10/07(土) 07:44:10.49

無料だから


11   2017/10/07(土) 07:44:18.00

ただ単に毎日食べてる自分がなんでにわかのせいで並ばなきゃならんねんってキレてるだけやな


12   2017/10/07(土) 07:44:23.09

>>9

ジッジが車の中で入りそう


23   2017/10/07(土) 07:46:28.92

ぐう正論
http://u111u.info/jT66

24   2017/10/07(土) 07:46:31.59

ワイ地方民やから分からんが2時間も奈良文化?
そんなかからん気がするんやが


25   2017/10/07(土) 07:46:31.68

並ぶ奴は並ぶのが好きなんだよ


26   2017/10/07(土) 07:46:32.76

その分働いてた方が儲けてるって事にはどう返すん?



29   2017/10/07(土) 07:46:48.55

じじいばばあに金を吸い取られてるからだろ


30   2017/10/07(土) 07:46:53.92

自分が貰えなくてキレてるだけじゃねーか


33   2017/10/07(土) 07:47:33.95

ジジィ 芋貰うのに並んだくせに


35   2017/10/07(土) 07:47:37.23

まーた虚を突かれたのか
http://u111u.info/jT66

36   2017/10/07(土) 07:47:40.24

お前ら老害が死ねば解決する


37   2017/10/07(土) 07:47:45.60

東京民っていつも昼飯に並んでるよなw


39   2017/10/07(土) 07:48:00.51

ジジイ正論やん


42   2017/10/07(土) 07:48:14.53

行事だから並ぶのが好きなんじゃね
バイトしてない高校生とかなら理解できる


43   2017/10/07(土) 07:48:30.91

そんなん今に限った話ちゃうやん
歴史上の日本人全体に言えることやで


45   2017/10/07(土) 07:48:39.75

ジジイやと戦中戦後を思い出して
嫌な気分になるやろうな


58   2017/10/07(土) 07:50:09.70

二時間並んだ貧乏人が発狂してて草
http://u111u.info/jT66

60   2017/10/07(土) 07:50:14.41

>>6

家の中でスマホいじってるより外出先で無料ドーナツもらうためにスマホ弄って写真撮影してネタにするほうがええの分かるけど、
都心部で乞食に行く奴は全員ガイジやと思ってる


62   2017/10/07(土) 07:50:36.96

食い物に何時間も並ぶって馬鹿じゃないの?


63   2017/10/07(土) 07:50:54.91

>>11

うちの方は普通の客用のレジを分けていたわ


66   2017/10/07(土) 07:51:13.93

>>31

お前の穢らわしい糞家族全員苦しんで死ね


69   2017/10/07(土) 07:51:28.53

立ってるだけのバイトもあるもんなぁ


70   2017/10/07(土) 07:51:28.62

>>66

君の異常な攻撃性はいったいどこから来たんや?
世界は君が思ってるより怖くないところやで


72   2017/10/07(土) 07:51:36.55

一時間バイトすればそれ以上の利益が出るって理論間違ってるよな
その日一時間だけちょっとバイトなんて無理だし
そもそも好きな事しながら並んで待つ事と働く事は全然違うじゃん
http://u111u.info/jT66

75   2017/10/07(土) 07:51:43.67

いや、それにしたってタダドーナツやタダ牛丼喰うために何十分も並ぶのはガイジだろ


81   2017/10/07(土) 07:52:39.21

ドーナツ二個のために並ぶってコジキかこいつら?
じじいもそりゃドン引きだわな


82   2017/10/07(土) 07:52:39.31

並ぶのが楽しいって奴もおるから
深く考えたら負けかもしれん


84   2017/10/07(土) 07:52:57.32

別にすきで並んでるんだからええやろ


85   2017/10/07(土) 07:52:58.47

>>72

ほんこれ
ただで貰えないならそもそもドーナツとか買わんわ


86   2017/10/07(土) 07:53:00.29

こういうのは一種のイベントとして楽しんでるだけやろ


91   2017/10/07(土) 07:53:12.96

やつらは情報を食ってるんだぞ
http://u111u.info/jT66

92   2017/10/07(土) 07:53:14.94

食い物に二時間も並びたくない


93   2017/10/07(土) 07:53:17.85

これは火の玉ストレート


94   2017/10/07(土) 07:53:22.77

正論やろ
無料だからって並んでる奴らは歳とか関係なく見下してるわ


105   2017/10/07(土) 07:54:09.51

>>83

じゃあお前なんjしてる時間も働けや


106   2017/10/07(土) 07:54:11.79

まあ2時間並ぶなら200円払うわ


108   2017/10/07(土) 07:54:42.48

老害やなぁ


109   2017/10/07(土) 07:54:42.65

貧乏暇無しって言うけど嘘だよな
http://u111u.info/jT66

110   2017/10/07(土) 07:54:44.82

>>106

普通そうだよなわりとマジで
その考えに至らないガイジ大杉


113   2017/10/07(土) 07:54:53.02

>>106

安すぎ


114   2017/10/07(土) 07:54:57.04

>>86

ミスドに並ぶことが?
ガイジやん


119   2017/10/07(土) 07:55:18.02

>>83

なんjよりは有意義やろ


122   2017/10/07(土) 07:55:25.81

正論


125   2017/10/07(土) 07:55:42.99

こういう老人って態度改めるか
昔の税制の基準で払っていた分と今の税制の差額を払う義務つけろよ


129   2017/10/07(土) 07:55:56.57

ぶっちゃけ正論じゃねこれ
ディズニーのアトラクションとはわけが違うやろ
http://u111u.info/jT66

130   2017/10/07(土) 07:56:01.49

並んでる内に寿命減ってそう


136   2017/10/07(土) 07:56:42.66

ワイは並ばんなぁ

こいつらに200円やるから1時間立たせてええんか?


143   2017/10/07(土) 07:57:15.78

端末代の糞みたいな値引きが出来なくなったからと言って
ドーナツやらを無料にするしか客引きが出来なくなった携帯キャリアは余りにも見苦しい


147   2017/10/07(土) 07:57:40.86

ワイも並ぶやつの乞食魂はわからん


172   2017/10/07(土) 07:59:59.29

>>83

んな事言ったらお前の人生そのものが無駄やんけ
効率求めるなら生まれ変わるところから始めなアカンで


179   2017/10/07(土) 08:00:42.72

>>72

休日寝転がって体を休めながらスマホ弄って趣味はソシャゲしかないような生活送るのと
2時間待ちながら無料ドーナツ200円分貰って謎の達成感得るのどっちも同じやろ


198   2017/10/07(土) 08:02:08.00

>>109

暇が無いんじゃなくてアホみたいな時間の使い方してるだけだよな
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507329720/