2017/07/27(木) 13:35:18.50

話が通じない、場の空気を悪くする、ホウレンソウが出来ない、チームワークが苦手・・・組織で働くことになる以上こういうヤツらが弾かれるのは当然の結果だろ


これすらわからないでギャーギャー騒いでるんならあいつらはコミュ力以前に脳みそが足りてない


  2017/07/27(木) 13:36:25.61

コミュ力無くても実力が卓越してるなら採用されるから
実力が凡なのに言うから変なことになる


  2017/07/27(木) 13:36:29.33

ワイコミュ障やけどワイ雇うとかガイジ人事やわ


  2017/07/27(木) 13:37:31.95

コミュ力も能力やん


  2017/07/27(木) 13:37:32.92

>>2

せやな。そもそもそういうヤツらはしっかりと優遇される

コミュ力がないせいで〜とか喚いてるヤツらはコミュ障を言い訳にしたただの無能


  2017/07/27(木) 13:39:43.60

なぜ就活で必要なものが仕事で必要な事に気づかないのか


  2017/07/27(木) 13:39:48.14

能力を評価しろって言ってるやつほど無能だろ


10   2017/07/27(木) 13:39:53.58

コミュ力無いやつほどコミュ力って言葉をよく使うぞ
http://u111u.info/jT66

11   2017/07/27(木) 13:40:13.03

学歴だけで能力もコミュ力も無かったわ


12   2017/07/27(木) 13:40:27.43

コミュ障の87%は能力もないぞ
なんだったら単位も落としまくりだぞ


14   2017/07/27(木) 13:41:22.78

就活はポテンシャル評価だし凡の大学生が得た能力が仕事で活かせる方が少ないからな
そんなものよりコミュ力の方がよっぽど重要



19   2017/07/27(木) 13:43:10.15

言うほどコミュ力評価されるか?
コミュ障は弾くだけやろ


21   2017/07/27(木) 13:43:33.48

少なくとも文系ならコミュ力こそが最も重要な能力ですし


24   2017/07/27(木) 13:45:14.60

そもそもコミュ力がないと社会でやってけないだろ


28   2017/07/27(木) 13:46:19.75

たまにいるけど誰とでも自分から会話はじめてすごい会話続いてるやつ見るとほんとすごいと思うわ
http://u111u.info/jT66

31   2017/07/27(木) 13:47:50.87

コミュ力信仰って本当悲しくなるわ
結果を求めたらあって当然の手段やろ
やっぱ簡単にクビにできないシステムが何もかも悪い


32   2017/07/27(木) 13:48:24.93

コミュ障「あ…えと……の、能力では…じゃなく、こ、コミュ力!…じゃなくて…能力を評価、してください…」
面接官「は?」

これやぞ


33   2017/07/27(木) 13:48:47.99

もうしなくていいなら仕事なんかしたくないわ


34   2017/07/27(木) 13:49:19.81

理系なら自分の研究プレゼンすればいいだけだから存在理由のわからない文系コミュ障が騒いでるだけだぞ
あいつら数だけは多いからな


35   2017/07/27(木) 13:50:10.43

>>28

話しかけることは出来るけど会話の切りどころ分からずたらだら話してまうからしゃべるコミュ障と思われてそうや…


37   2017/07/27(木) 13:50:28.19

>>34

これ


38   2017/07/27(木) 13:50:50.61

>>34

研究内容を赤の他人に分かりやすく伝えるのはなかなかコミュ力いるぞ
http://u111u.info/jT66

39   2017/07/27(木) 13:51:17.74

コミュ力ない奴は大抵頭が悪いし使いもんにならん
ちなコミュ障


41   2017/07/27(木) 13:52:19.50

>>39

これなんだよな
理系はコミュ力いらないと思ってるやつはニートだわ


42   2017/07/27(木) 13:52:29.35

>>39

これ、企業の判断は正解としか言いようがない
ちなコミュ障


43   2017/07/27(木) 13:52:46.10

コミュ障ってだいたい能力も低いやろ


45   2017/07/27(木) 13:53:32.78

コミュ力も体力もない文系なんて社会じゃ使い道ないからな
私立文系が推薦AO増やすのも当然
ガリ勉アスペの文系とか害悪でしかない


46   2017/07/27(木) 13:53:36.50

なんJ民はコミュ力をウェーイ系の能力と勘違いしてるよな


49   2017/07/27(木) 13:55:08.65

>>45

勉強嫌いコミュ障文系のワイは?
http://u111u.info/jT66

50   2017/07/27(木) 13:55:25.71

>>46

大学生なら勘違いして仕方がない
社会人経験あってそれならガイジ


54   2017/07/27(木) 13:56:40.30

>>50

おっワイの言わんとする意味分かっとるやん
有能


58   2017/07/27(木) 13:57:31.59

>>31

結果求めるならコミュ力は必要だぞ
一人でできる事なんてたかがしれとるわ


59   2017/07/27(木) 13:57:32.59

重視されるのを理解しとるのに対策練れないなんて
無能アピールしてるようなもんだで


62   2017/07/27(木) 13:57:56.45

>>58

やめたれw


67   2017/07/27(木) 13:59:08.18

なんやほうれん草食えば就活余裕なんか


71   2017/07/27(木) 14:00:27.06

うまく喋れるやつは尊敬するわ
あれこそ頭いいよな
http://u111u.info/jT66

72   2017/07/27(木) 14:00:38.58

>>67

ほうれん草食ったら有能になるとかポパイかな?


74   2017/07/27(木) 14:00:58.01

挨拶も出来んコミュ障多いわ


78   2017/07/27(木) 14:02:31.81

>>71

それがそうでもないんだな
巧言令色少なし仁ということわざというか孔子の言葉があるくらいでな


80   2017/07/27(木) 14:03:32.56

>>67

せやせやたくさん食うんやで


85   2017/07/27(木) 14:05:21.40

まあしどろもどろな奴もワンチャンあるってことや
自信の無さは真面目や誠実の裏返しと好意的に捉えられることもある
ただ誠実さも真面目さもないしオドオドしてるのはアカンけどな


86   2017/07/27(木) 14:05:21.77

これはセイロンティー


89   2017/07/27(木) 14:07:09.45

>>58

アスペ
http://u111u.info/jT66

91   2017/07/27(木) 14:07:24.56

コミュ力全振りで採用した結果回らなくなった会社あったよな


92   2017/07/27(木) 14:08:20.28

就活なんて嘘つき大会なんやからそら喋りが下手な奴が悪いわ


93   2017/07/27(木) 14:09:04.52

文系は勉強と仕事が結びつきにくいし能力の証明って言われても難しいわな
そりゃコミュ力になるわ


96   2017/07/27(木) 14:11:27.16

第一が自分の意見をはっきり言う能力と意思の疎通ができるか
第二に相手に気まずい思いをさせない程度の日常会話ができるかどうかや
初見で人を楽しませる会話ができる奴なんてごく少数しかいないから心配すんな


97   2017/07/27(木) 14:11:32.87

コミュ力って立派な能力やろ


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501130118/