2017/07/14(金) 10:27:04.23

いや笑えねーよ誰だよ盗んでる奴


  2017/07/14(金) 10:27:25.36

鳥さん


  2017/07/14(金) 10:27:37.91

ごめん


  2017/07/14(金) 10:27:43.36

と思うスズメであった


  2017/07/14(金) 10:27:51.74

名前書いといてよ


  2017/07/14(金) 10:28:29.79

火垂るの墓かな?


  2017/07/14(金) 10:29:02.09

食われる前に食えよ


10   2017/07/14(金) 10:29:43.16

朝収穫しろよ
http://u111u.info/jT66

12   2017/07/14(金) 10:30:54.12

もし人間だとしたら思い当たる奴が一人だけいる
隣の家のばばあなんだが糞図々しくて毎日家の敷地内に入って家やミニトマトをじろじろ見ていく
こないだは停めてる車の中をのぞきこんでた
怖い


14   2017/07/14(金) 10:31:57.59

青い内に収穫→熟すまで放置
これで解決


15   2017/07/14(金) 10:32:34.06

アリエッティだよ(´・ω・`)



16   2017/07/14(金) 10:32:50.30

>>14

でも収穫してしまうと糖分とかはそれ以上増えないからギリギリまでならせときたいんだよ
ばばあ許せねえ


18   2017/07/14(金) 10:33:25.54

表面にうんこ塗っとけ


19   2017/07/14(金) 10:33:29.26

トマトにデスソース注入して様子を見てみよう


22   2017/07/14(金) 10:35:22.92

隠しカメラで撮影して警察に突きだせ
http://u111u.info/jT66

23   2017/07/14(金) 10:35:24.61

>>19

これやるとマジで面白いぞ


24   2017/07/14(金) 10:35:39.65

カメラ設置すりゃいいだり


25   2017/07/14(金) 10:36:01.54

>>19

ワロタ


26   2017/07/14(金) 10:36:07.44

おまおれ
俺もトマトにタバスコ注射したわw


28   2017/07/14(金) 10:36:34.03

>>22

屋外設置用のカメラって高くない?

つうかなんのために人の家の車のぞきこむんだろう
ばばあサイコパスなの?


30   2017/07/14(金) 10:36:50.31

>>26

どうなった!?


31   2017/07/14(金) 10:36:53.87

>>19

クソワロタ
http://u111u.info/jT66

32   2017/07/14(金) 10:37:07.69

カメラで証拠つかんで
ババアからもらったお金でトマト買おう


33   2017/07/14(金) 10:37:24.25

トマトにハバネロを注入


34   2017/07/14(金) 10:37:24.40

貰っていけるものが無いか日々チェックしてるんだろう


35   2017/07/14(金) 10:38:01.90

俺も今唐辛子育ててて毎日葉っぱが2枚出てきた!4枚に増えた!6枚に!
って日々見守ってるから結実して取られたら殺意湧くわ


36   2017/07/14(金) 10:38:22.54

おいしかった


37   2017/07/14(金) 10:38:22.57

それヒョイパクされてるわ


39   2017/07/14(金) 10:39:26.53

>>35

何が一番腹立つって一歳の息子が赤くなったトマト収穫するのたのしみにしてたのに保育園から帰ってきたら無くなってて泣いたことだわ
http://u111u.info/jT66

40   2017/07/14(金) 10:39:39.00

ワロタじゃねえじゃん


41   2017/07/14(金) 10:40:14.19

監視カメラなんか買わなくてもWEBカメラでよくね


43   2017/07/14(金) 10:40:58.44

>>39

胸糞


44   2017/07/14(金) 10:41:09.34

>>30

そら取られなくなったわw鳥も食わねえし一石二鳥w


45   2017/07/14(金) 10:41:12.31

>>39

それはアカンわ、マジで殺意湧く

まあ殺意殺意って本当に殺すわけじゃないけど
償いはさせてやりたくなるよね


46   2017/07/14(金) 10:41:46.90

鳥はわりと汚く食うから跡は残る
綺麗に毟られてたなら人間だろうな


47   2017/07/14(金) 10:41:55.39

柵とか塀ないの?
http://u111u.info/jT66

48   2017/07/14(金) 10:42:11.38

>>46

やっぱりそうだよな
ヘタごと消えてたし


49   2017/07/14(金) 10:42:24.59

はだしのゲンみたいに窃盗犯を棍棒で殴れ


51   2017/07/14(金) 10:43:10.94

>>47

家建てるときに金がなかったのと駐車場と庭兼用してるから駐車しやすいように塀は作らなかったんだわ
金貯めたら柵作りたい


52   2017/07/14(金) 10:43:24.50

>>19
を実現してくれよ


53   2017/07/14(金) 10:43:36.04

>>39

それは悲しいな
うちも3歳の娘が食べ個ごろになる度に嬉しそうに取って食べて美味し〜言ってて和む
うちは今まで鳥とか虫にやられたことないから犯人人間だろうな


54   2017/07/14(金) 10:43:57.82

>>28

マジックミラーのフィルムを貼れば見られることもなくなるぞ


55   2017/07/14(金) 10:44:03.79

「次やったら警察に被害届け出します」って看板立てとけ
http://u111u.info/jT66

56   2017/07/14(金) 10:44:08.20

>>52

ミニトマトに穴空いてたらふつうに怪しまれないかな?


57   2017/07/14(金) 10:44:39.44

>>56

ヘタ側ギリギリのとこからいけ


59   2017/07/14(金) 10:45:24.03

網被せておけば?
それでも綺麗になくなるなら人間確定
あとはいいタイミングで有給とって会社行った振りして戻って家から監視してたら?


61   2017/07/14(金) 10:45:27.26

そのばばあは実在するのですか?
もしそのばばあがあなたの妄想上の存在ならあなたが統合失調症である確率は高くなります


63   2017/07/14(金) 10:46:29.95

>>26

なんで注射器なんて持ってるんですかね…


64   2017/07/14(金) 10:46:35.06

もし大型の獣だったらさらに被害がでるから
電気柵でいいと思う


65   2017/07/14(金) 10:46:44.93

>>48

ヘタごとって、房ごと千切ってったんか
熟してればヘタ残って実だけとれる筈だが
http://u111u.info/jT66

66   2017/07/14(金) 10:46:46.01

>>61

実在する
引っ越してきた直後に近所の人が「悪い人ではないんですけど…」とか言ってて気になってたらめっちゃ敷地内に侵入してくるしこないだは網戸さわってたわ怖い


68   2017/07/14(金) 10:47:36.44

>>66

ただの悪い人でワロタwww
野菜関係なしに通報案件じゃねえか


69   2017/07/14(金) 10:47:38.72

>>59

トマトのために有給までとる?


75   2017/07/14(金) 10:48:47.85

>>66

網戸にサラダ油かけとけ


78   2017/07/14(金) 10:50:00.17

俺の趣味と試験用の畑も畑の裏の家のジジイとどっかの家の若い主婦っぽい奴が毎年野菜取ってくわ
一角を薬まみれにして食ったら中るようにしたろうかと思ったけどそれで中って訴えられたらこっちの罪になるらしいから諦めたわ
卑しいやつって何処にでも居るもんなんだな


79   2017/07/14(金) 10:50:36.73

本当にマジなら畑の近くに「ポチのはか」とか立てとけばわりと盗まれなくなるぞ


82   2017/07/14(金) 10:51:13.55

>>78

盗まれた野菜にあたったらこっちの罪になるとかおかしくね?
辛すぎるわ
http://u111u.info/jT66

84   2017/07/14(金) 10:51:49.86

>>78

カメラ仕掛けろよ無能
無農で許されるのは野菜だけだぞ

で若い主婦だった時はスレ建てろ


85   2017/07/14(金) 10:52:04.84

トマト洗うじゃん
注射器で注入しとけよ


86   2017/07/14(金) 10:52:10.44

>>82

そもそも近所に野菜を配らなければいい
監視カメラも業者に設置してもらえ


87   2017/07/14(金) 10:52:16.88

カメラなあ
高そうだなあ


89   2017/07/14(金) 10:52:36.48

>>78

害獣が食ってる可能性あるから
駆逐目的でやっても構わないんじゃね?
ババアが食ってる証拠があるなら駄目だろうけど


92   2017/07/14(金) 10:53:20.86

>>82

薬はまずいかもなデスソースならいけるでしょ
先に辛味を仕込んで味付けして育ててみたとか言い訳できる


93   2017/07/14(金) 10:53:36.24

>>89

今軽くしらべたら毒は他の野性動物が食べて死ぬ可能性があるからだめだそうだ
そして野性動物は基本的に保護対象らしい
http://u111u.info/jT66

94   2017/07/14(金) 10:53:58.08

>>87

カメラがあれば息子の悲しい涙を止めることができます

どうしますか?


95   2017/07/14(金) 10:54:28.18

>>87

本体のSDカードなどに録画するモデルなら安くいける、屋外電源次第じゃすぐ
ワイヤレスでデータ見れるものがいいよ
業者の鯖だの保全だの前提だと高すぎる


96   2017/07/14(金) 10:54:43.93

>>93

毒はいかんがタバスコくらいで死ぬわけないだろ


98   2017/07/14(金) 10:55:15.16

>>95

なるほど
外にもコンセントあるしやってみるかな
普段のばばあの不法侵入の証拠にもなるし


99   2017/07/14(金) 10:55:52.19

>>87

お前の所はババアかカラスで確定だからカメラいいだろ
俺も興味ないし
そのうちババアからキャッツカードでも届くんじゃね?


101   2017/07/14(金) 10:56:49.06

害獣対策の名目で人間にも有効な罠を仕掛けろ
嫌なら粘着シートとかでもいいし


105   2017/07/14(金) 10:58:02.05

>>98

でも訴える勇気がないよね
法律に詳しいわけではないんでしょ


107   2017/07/14(金) 10:59:00.35

>>98

空き巣相手の場合は
そのカメラ持っていかれたら情報回収できないけど
目的からして十分だしね


108   2017/07/14(金) 10:59:14.68

普通に通報案件でワロタ


129   2017/07/14(金) 11:14:28.62

>>39

これは許せん


139   2017/07/14(金) 11:35:22.07

>>82

>>84
>>89
目撃して注意しても無駄だったし警察に行っても何も起こらなかったから
一昨年虫まみれにしたら取られる野菜減ったな


143   2017/07/14(金) 11:40:00.57

庭にニラとスイセン一緒に植えたら捕まる?


144   2017/07/14(金) 11:41:14.03

ニラもスイセン勝手に増えるからなぁ…


148   2017/07/14(金) 11:53:34.53

うちなんて庭が通り道だから


149   2017/07/14(金) 11:58:26.24

すまん息子に昼飯食わせてたわ


151   2017/07/14(金) 12:05:53.92

とりあえず次やったら通報しますって看板でも立てとけ
普通ならそれでやめるだろ


引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499995624/