2017/06/30(金) 16:00:06.84

肉があってもマグロに猫まっしぐらだわ



  2017/06/30(金) 16:01:48.68

キャットフードが魚由来のものが多いから?


  2017/06/30(金) 16:02:03.45

お前が童貞なのにオマンマンが好きなのと同じ


  2017/06/30(金) 16:07:14.82

猫=魚と思ってるの日本だけだろ


  2017/06/30(金) 16:07:29.27

猫=魚ってのは日本だけだぞ


  2017/06/30(金) 16:08:04.46

猫は本来砂漠の生き物だから水分豊富な魚介類は本能的に好きなんじゃないか


  2017/06/30(金) 16:08:13.61

>>4

>>5
双子かお前ら


  2017/06/30(金) 16:09:54.81

うちの猫も肉より魚好き肉と魚ブレンドすると肉だけ残す
http://u111u.info/jT66

  2017/06/30(金) 16:10:31.88

文鳥も魚がやたら好きなんだよ
なんなんだろあれ


10   2017/06/30(金) 16:10:38.09

イタリアの猫はスパゲッティが好き


11   2017/06/30(金) 16:11:47.64

トムとジェリーは魚食ってただろ



12   2017/06/30(金) 16:12:36.41

>>10
国によって違うよね
アメリカじゃあステーキや肉やし


14   2017/06/30(金) 16:13:14.12

肉系のフード余っちまったよ買わなければよかった


16   2017/06/30(金) 16:15:19.88

肉食の文化があまりなかったから簡単には雑魚をもらえる漁港に猫が集まった
よって日本では猫は魚好きというイメージとなった


17   2017/06/30(金) 16:15:26.11

本来猫にとっては魚なんて肉の代替品でしかないんよ
魚の方が好きは好みの問題か日本猫のDNAかもね
http://u111u.info/jT66

18   2017/06/30(金) 16:16:08.01

ムキムキ猫に仕上げたいんだけど
プロテインミルクとササミとかあげてりゃいい?


19   2017/06/30(金) 16:17:16.14

>>18

牛丼がベストらしい


20   2017/06/30(金) 16:19:12.58

サザエさんが悪い


24   2017/06/30(金) 16:21:59.08

波打ち際に打ち上げられたさかなを食ってるやろ


25   2017/06/30(金) 16:22:04.43

魚は獲れるんじゃね
まれに金魚とか盗まれるし


27   2017/06/30(金) 16:23:37.64

勝手に魚好きと決めつけてるだけ


28   2017/06/30(金) 16:24:35.73

水は大嫌いなのにな
泳がないし
http://u111u.info/jT66

29   2017/06/30(金) 16:24:48.39

でもカツオみたいなフード食べてるじゃんあいつら


30   2017/06/30(金) 16:25:09.15

食べてるというか食べさせられてるというか


31   2017/06/30(金) 16:25:30.41

食えなくも無いから食ってるだけ


32   2017/06/30(金) 16:25:51.93

たしかに海岸で野良猫はあまり見ない
河川敷ではよく見るけど


33   2017/06/30(金) 16:26:13.32

確実に好きだろ
あんながっついてそれほど好きじゃないとかありえん


40   2017/06/30(金) 16:29:40.66

猫は本来肉食動物です。もちろん魚も好みますが、基本的に主食は肉類になります。
世界でも「魚が好き」な猫は少数派と言えます。

ではどうして日本では「猫は魚好き」というイメージが強く、実際に魚好きの猫が多い
のでしょう?

それは日本の食習慣で魚を食べる機会が多いからです。
日本人が肉を日常的に食べる様になったのは明治の頃からで、それまでの日本の
動物性タンパク質の源は魚でした。人のおこぼれをもらう猫たちの食事も自然に魚が
中心になり、穀物や野菜よりも猫が好んで食べる魚=猫の好物、となったのでしょう。
島国である日本は漁港が多く、そこで暮らす猫たちが魚を喜んで食べているということも
「猫=魚好き」というイメージの大きな要因かもしれません。


41   2017/06/30(金) 16:30:02.50

Cat catch fish in the river

▶︎Youtube ▶︎
http://u111u.info/jT66

45   2017/06/30(金) 16:32:06.29

子供の頃から食べてるからじゃね?
お前らもそうだろ


46   2017/06/30(金) 16:32:36.92

近所の猫はたまに鳥咥えてるわ


52   2017/06/30(金) 16:39:45.74

うちの猫は刺し身もササミも好きだった


53   2017/06/30(金) 16:39:46.97

うちの猫はすずめハンターして遊んでる


55   2017/06/30(金) 16:41:13.10

うちの猫ははんぺん大好きだった


57   2017/06/30(金) 16:41:34.64

目や舌が鈍くて臭いでしか食べ物判別できないからマグロみたいなのは好きなんじゃね?


60   2017/06/30(金) 16:42:09.71

どこかで情報交換してるな
http://u111u.info/jT66

72   2017/06/30(金) 17:07:18.67

ブルーギル釣ったらネコ飛んでくるで


73   2017/06/30(金) 17:07:36.29

可愛すぎ


77   2017/06/30(金) 17:10:15.53




84   2017/06/30(金) 17:14:26.06

猫ってカニとエビ好きなんだよね
ゴキブリとエビは成分が似てるらしいし


85   2017/06/30(金) 17:15:30.46




86   2017/06/30(金) 17:16:54.99




87   2017/06/30(金) 17:20:07.68


http://u111u.info/jT66

88   2017/06/30(金) 17:24:27.53

うちの文鳥はコンビニ弁当のゴマだけ全部ついばんでった


89   2017/06/30(金) 17:30:02.96

自分で獲れないから人間に可愛い姿を見せて魚を獲らせる様にしたにゃんこお利口


92   2017/06/30(金) 17:45:50.49

あまりもんに味噌汁ぶっかけたの食わせてたけど
よく考えるとあいつらの腎臓じゃ捌ききれない塩分だよね


94   2017/06/30(金) 17:53:41.05

ネズミ退治のための家畜は猫よりも蛇の方が優秀
古代、蛇は農業の神として崇められていた


95   2017/06/30(金) 18:02:05.23

>>90

確かお風呂みたいに水に浸かることもあるよね
なんかで見た


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1498806006/