2017/06/24(土) 23:52:16.30

握手会 自粛への風潮は必至



  2017/06/24(土) 23:53:12.91

24日午後7時45分頃、千葉市美浜区の幕張メッセで、
アイドルグループ「欅坂けやきざか46」の握手会の最中に発煙筒がたかれ、
煙が充満する騒ぎがあった。


 けが人は確認されていない。
千葉西署員が発煙筒に点火した男に事情を聞いたところ、
果物ナイフを持っていたため、男を銃刀法違反容疑の現行犯で逮捕した。

 発表によると、逮捕されたのは自称札幌市白石区、無職の男(24)。
調べに対し、アイドルの名前を挙げ、「刺して殺そうと思った」と供述しているという。

 2014年5月には、「AKB48」が岩手県で行った握手会で、
男がノコギリでメンバーを切りつける事件が起きている。


14 まろは可愛らしい 2017/06/24(土) 23:54:57.23

最終目的がよくわからん
何がしたいんだこういう奴ら


22   2017/06/24(土) 23:56:12.81

発煙筒で撹乱しての刺殺の計画っぽいね
こりゃーヤバい


24   2017/06/24(土) 23:56:21.01

誰をだよ


26   2017/06/24(土) 23:56:49.61

>>24

平手だろう確実に…


64   2017/06/25(日) 00:00:30.51

ノコギリの後に鞄はごみ袋帽子のハゲチェックが始まったけどまた強化されるのかね
直後は最前潰しとかあったけど


70   2017/06/25(日) 00:01:10.17

簡単にナイフ持ち込まれてるしやろうと思えばやれた状況
それで明日もやる神経が凄い
http://u111u.info/jT66

80   2017/06/25(日) 00:01:43.10

やべえ
もう命懸けだw


81   2017/06/25(日) 00:01:55.31

握手会中止にするだけで数千万の赤字だし無理矢理やるよ


89   2017/06/25(日) 00:02:51.38

もう握手やめようや
死人が出てからじゃ遅い



102   2017/06/25(日) 00:04:03.01

もうこれから握手やってないアイドル推すわ


108   2017/06/25(日) 00:04:53.39

>>26

まだ中学生だっけ?
それとももう高校生になったんだっけ?
かわいそうに、トラウマになって活動に支障が出ちゃうかもね…


110   2017/06/25(日) 00:05:22.38

自爆テロリストだったらアウトだったな


115   2017/06/25(日) 00:06:20.82

欅の現場は若くて血の気の多い奴がたくさんいるからな
AKBの現場は今はもうジジイばっかだから平和なもんだよ
http://u111u.info/jT66

171   2017/06/25(日) 00:12:37.84

本当に売れてるグループなら握手会なんかいらないよな


192   2017/06/25(日) 00:14:52.03

ノコギリ事案に続いて今回も実質的に殺人未遂か
握手会いつまでやるんでしょうね


211   2017/06/25(日) 00:16:10.67

これでまたアイドルヲタクへの世間の視線が厳しくなるな
なんてことしてくれたんだ


236   2017/06/25(日) 00:19:47.98

これはアカン



240   2017/06/25(日) 00:19:57.43

犯人きもすぎ



249   2017/06/25(日) 00:20:34.83

>>236

お巡りさんこいつです


256   2017/06/25(日) 00:21:56.28

>>240

頭ながっ
http://u111u.info/jT66

312   2017/06/25(日) 00:27:21.06

癒してハロプロ信者の仕業だろうな
組織的にAKB関係を消す方法を日夜論争してる集団だし


313   2017/06/25(日) 00:27:21.81

>>240

これピッコロ大魔王だろ


494   2017/06/25(日) 00:46:43.06

アリアナと比べたら失礼やわ


495   2017/06/25(日) 00:46:43.58

これ思ったんだがやった所ですぐ警備員に捕まって警察に渡されてるの100%だろ
そうなってでもやりたいとか自分の人生どう考えているのだろ


512   2017/06/25(日) 00:48:51.63

>>495

「俺が○○のヲタを代表してこのグループを滅茶苦茶にしてやるそうすれば俺の好きな○○が世に出られる俺は英雄になる」って考えての犯行だったら?


544   2017/06/25(日) 00:52:16.00

発煙筒を自ら焚くってw

見つけて取り押さえてくれと自ら言ってるようなもんだろ

意味がわからない

完全にやらせ


553   2017/06/25(日) 00:53:09.77

>>544

ゲームとかアニメとかであるんだよ発煙筒で見えなくして攻撃とか
http://u111u.info/jT66

559   2017/06/25(日) 00:53:42.65

>>553

そんな事しなくても握手が回ってきたら至近距離で攻撃できるだろ


631   2017/06/25(日) 01:03:14.34

テレビでやってるよ〜「刺して殺そうと思った」
これ見た欅のメンバーや他のアイドル予備軍はどう思うだろうね〜
もう恋愛禁止の腐ったアイドル稼業なんて身を引いたほうがいいよ


637   2017/06/25(日) 01:03:30.44

平手がまたグループ内で浮くな
それじゃなくてもメンバーに気を使われ過ぎで変な感じになってるのに


694   2017/06/25(日) 01:09:53.16

今平手が辞めたらグループ潰れるんじゃね


696   2017/06/25(日) 01:10:12.99

俺が平手の親なら辞めさせる


727   2017/06/25(日) 01:13:44.62

まあ本気でやるつもりならこんな茶番で終わらないだろうな
アリアナ・グランデみたいに会場そばで爆弾テロとかやられたら何百人と死ぬ


746   2017/06/25(日) 01:16:26.23

またかよ
http://u111u.info/jT66

747   2017/06/25(日) 01:16:28.35

新しい人材がどんどん集めづらくなるよねこんな事件ばかりあると親が許さなそう


770   2017/06/25(日) 01:21:15.74

>>4

警察への引き渡し方が微妙だな


795   2017/06/25(日) 01:26:30.35

ヲタと付き合うアイドルがいるからガチ恋が勘違いするんだよ


880   2017/06/25(日) 01:52:29.84

ノコギリの時は5月末、今回のナイフは6月末
やっぱこの時期は危ないな


881   2017/06/25(日) 01:52:51.32

千円で握手券買えて身分証確認も無いんじゃお気軽すぎる


908   2017/06/25(日) 01:58:33.53

これで結婚騒動の火消しになるの?


934   2017/06/25(日) 02:05:53.84

セキュリティーゲートあれば発煙筒はしらんがナイフ探知できてたんじゃねーの
http://u111u.info/jT66

970   2017/06/25(日) 02:18:14.99

これからどうするのさ


985   2017/06/25(日) 02:21:26.79

顔写真入りファンクラブ証を持った人だけに限定して
手荷物禁止にしないと安全とは言えないだろう


989   2017/06/25(日) 02:22:43.61

手荷物は禁止にしたほうがいいだろうな


990   2017/06/25(日) 02:23:02.43

>>985

股間に隠してたらどうするんだ


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1498315907/