シャチ ★@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 11:04:08.87

6/19(月) 10:58配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-01842832-nksports-ent

 お笑い芸人の有吉弘行(43)が、第9回AKB48選抜総選挙の開票イベントで結婚を発表したNMB48須藤凛々花(20)に対し
否定的な反応を示した元AKB大島優子(28)について、「OBとかOGが学校来て文句言うのが一番ウザったい」とチクリと刺した。

 須藤の突然の結婚発表はファンやメンバーらの間で物議をかもしている。有吉は18日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY 
NIGHT DREAMER」で須藤の騒動に触れ、大島がネット配信した動画で須藤を批判したことについて「まあ、
運動部でもなんでもそうだけど、OBとかOGが学校来て文句言うのが一番ウザったいよね」と私見を述べた。

 さらに有吉は「『今のAKBを見てたらこう思います』とか『私たちの時代は』とか言い出したら終わりだよ」と、
同じ事務所に所属する後輩の大島をたしなめた。


  2017/06/19(月) 11:05:28.87

有吉が大島をラジオでdisる

サンドリにて
「FUCKだって。下品極まりないね」
「OBとかOGが来て文句言うのが一番ウザったいからね」
「24、5の女がどういうつもりでどういう口調で言ってんだよ」
「ましてやFUCKなんてね、どんだけ上品な皮被っても本質はこんなもんよ」
「柄悪い」
「現役の選手が頑張ってる部活に出て行くOBで最悪だもん、ろくでもないヤツばっかだったよ」


  2017/06/19(月) 11:06:23.19

ああうん、いるよねそういうの


11   2017/06/19(月) 11:06:58.14

言えてるw


14   2017/06/19(月) 11:07:30.99

サンドリの発言を真面目に言ったかのように扱うのもうやめろよw


23   2017/06/19(月) 11:09:05.74

24,5じゃなくてもっと上だよね?


27   2017/06/19(月) 11:09:48.55

今現在がうまくいってないやつに限ってOB・OG風を吹かしに母校行ったり
現役に口出したりするんだよなあ


32   2017/06/19(月) 11:10:38.85

いるいる社会人になってもちょくちょく来るやつ。
http://u111u.info/jT66

49   2017/06/19(月) 11:12:28.04

あの大島は、ヤバかった。クスリでもキメてる感じだった。


56   2017/06/19(月) 11:13:07.25

メジャーになった有吉が唯一頭おかしくふるまえる番組だからそっとしてあげて。


58   2017/06/19(月) 11:13:43.18

別にOBOGでも正しいアドバイスをくれる人はいるけど大島は単純に大人気ない
いい年こいた大人の女だろ



63   2017/06/19(月) 11:14:36.14

有吉にしては正論。引退したやつが現役にちょっかい出すのはよくない。


64   2017/06/19(月) 11:14:41.46

辞めたバイト先にくる奴とかな


65   2017/06/19(月) 11:14:44.70

有吉嫌いだけどこれはわかるわ


67   2017/06/19(月) 11:14:53.73

苦言は構わんけど伝えかたがダサいのは認めるよ、昔から自分に酔ってるもんな
http://u111u.info/jT66

70   2017/06/19(月) 11:15:32.84

面白くなってきたー
大島も有吉に夏目使って反撃しろ


71   2017/06/19(月) 11:15:46.92

AKB48は卒業組とCD出したり公演来たりしてるし完全に断ったわけじゃないだろ


72   2017/06/19(月) 11:15:55.08

元派遣社員 高橋
元バイトリーダー 大島
現バイトリーダー 指原
新入り 須藤


75   2017/06/19(月) 11:16:28.93

OG頼みだったし、何か言いたくもなんじゃね


76   2017/06/19(月) 11:16:31.34

fuckなんて示しちゃう奴はクソなのは確か
お前だよって感じ


95   2017/06/19(月) 11:18:19.88

いくら同じ事務所でもAKBをメジャーにした立役者にこの発言は可哀想すぎる


96   2017/06/19(月) 11:18:19.95

>>71

いつまでそんなことやってるから女優として垢抜けないんだよな。
http://u111u.info/jT66

98   2017/06/19(月) 11:18:36.21

大島(28)がFUCKってねぇ
日本の文化に無いものでディスっても伝わらんし


108   2017/06/19(月) 11:20:01.31

OGやOBとはちょっと違うからな
創立者に近いんだから
川栄とかがOBなんだよな


109   2017/06/19(月) 11:20:01.65

同感


113   2017/06/19(月) 11:20:15.70

>>98

別に見たところで怒りが沸くなんてこと全くないけど、それでも使っちゃいけない言葉だって認識はあるだろう


117   2017/06/19(月) 11:21:11.19

>>108

最初からいるだけっていうのを創立者っていうのはどうかと思う
こいつがAKB立ち上げたわけでも何でもないし


118   2017/06/19(月) 11:21:14.64

有吉はもっと部外者だからなぁ


130   2017/06/19(月) 11:22:35.58

こういう事を言って商売にしてる有吉もウザい
http://u111u.info/jT66

136   2017/06/19(月) 11:23:38.65

気になるのは一番のAKBの顔だった前田が完全スルーしている件だな
あの人は何考えているんだろう


143   2017/06/19(月) 11:24:45.47

>>4

正論過ぎて草


144   2017/06/19(月) 11:24:45.84

>>136

一切触れないのが一番賢いだろw


193   2017/06/19(月) 11:30:04.14

有吉が初めてまともなこといった


197   2017/06/19(月) 11:30:48.59

>>4

>「24、5の女が〜

大島は28だから大島のこと言ってるんじゃないな


201   2017/06/19(月) 11:31:25.89

ぐう正論


209   2017/06/19(月) 11:31:48.34

有吉は昔から大島や前田、高橋には厳しい
逆に指原、横山、小嶋には優しい
http://u111u.info/jT66

215   2017/06/19(月) 11:32:27.84

>>209

意識高いほうと低いほうだな


222   2017/06/19(月) 11:32:52.82

FUCK帽子はマズかっただろ
FUCK大島


232   2017/06/19(月) 11:33:44.74

俺らの時代はもっと厳しかったっていうテンプレ
まじでいうやつがいるんだよなw
だからなんなんだと
ホントにうざかった


243   2017/06/19(月) 11:34:59.24

ほう
結構仲いいイメージだけど


246   2017/06/19(月) 11:35:21.91

丸井の悪口言うなよ、有吉。


251   2017/06/19(月) 11:35:56.95

>>243

仲いいから言えるんだろ


254   2017/06/19(月) 11:36:10.71

こんなこと言って大丈夫なの?
干されたりしない?
http://u111u.info/jT66

262   2017/06/19(月) 11:37:21.26

大田プロの先輩後輩の愛だろ


279   2017/06/19(月) 11:39:38.97

>>246

谷口 …


282   2017/06/19(月) 11:39:53.56

部活の例えのところ少し面白かった


288   2017/06/19(月) 11:40:28.48

>>243

これ以上暴走しないようにくぎをさしたんだろうね。


290   2017/06/19(月) 11:40:38.24

そもそもFUCKは無いわなw
仮にも大手企業のCMに出ている人がFUCKなんて言葉をチョイスしたら駄目だよ
しかも言葉の意味を理解して使っていたわけで・・・「意味分かっていませんでした」という言い逃れも無理


291   2017/06/19(月) 11:40:39.53

Fワードを肯定しちゃうのは無理がある


295   2017/06/19(月) 11:40:52.25

>>27

これだな
http://u111u.info/jT66

609   2017/06/19(月) 12:16:07.90

あの帽子を見て外国人はどう感じるのだろう?


640   2017/06/19(月) 12:19:31.74

>>609

ティーン辺りの海外ドラマ見てるとあらゆる表現をファック使ってスラングにしてるから
ヤバイ程度だろ


641   2017/06/19(月) 12:19:31.90

>>4

柔道やってたから、そんな先輩山ほど見てきたんだろうな


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497837848/