江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 23:39:11.38

【速報】稲垣、草なぎ、香取がジャニーズ退所発表へ
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170618-33290501-taishuq
2017/6/18 22:45 日刊大衆

 昨年いっぱいで解散した国民的アイドルグループ『SMAP』。元メンバーは解散後も、今年の9月まで契約の残るジャニーズ事務所に籍を置いていたが、まもなく、6月19日早朝、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)とジャニーズ事務所とのマネジメント契約終了が発表されることが明らかになった。

 SMAP解散をめぐっては、元マネジャーのI氏についてジャニーズ事務所を離れようとした稲垣、草なぎ、香取とリーダーの中居正広(44)の4人と、残留を希望した木村拓哉(44)で、メンバー間が4対1に分裂していたとされる。

「元メンバー5人とジャニーズの契約は9月までですが、契約を更新するかどうかの意思表示は、3か月前の6月にする必要がある。去年から、どうなるのかな、と皆が注視していましたが、退所は3人だけでしたね」(芸能プロ関係者)

 一部女性週刊誌は、今回、ジャニーズ事務所との契約が終了する稲垣、草なぎ、香取の3名が、6月5日、それぞれ事務所本社を訪れ、退所する旨を伝えていたと報じていた。

 今回の3人の契約解除発表で、元々“離脱組”だった中居の動向も注目を集めることは必至とみられる。


  2017/06/18(日) 23:40:14.68

なんだ結局黒幕ハゲ居かよ


  2017/06/18(日) 23:40:19.81

あれ?ハゲ居は?
あいつらのリーダーやん


12   2017/06/18(日) 23:41:03.56

草?って変換できるけど


13   2017/06/18(日) 23:41:12.73

え?中居は?
中居がある意味首謀者じゃないの?


14   2017/06/18(日) 23:41:14.81

中居の乱なのに、中居はハシゴはずした。


17   2017/06/18(日) 23:41:45.10

吾郎ちゃんもやっぱり退社するんだな、大丈夫か?


19   2017/06/18(日) 23:41:49.91

キムタコ悪者にしてた中居BBAは今どういう心境よ
同じ...いやそれ以上の格好悪さやぞ
http://u111u.info/jT66

25   2017/06/18(日) 23:42:11.72

中居はレギュラーたくさんあるし
その番組は捨てられなかったんだろ

ジャニーズに残った方が得だから残る


31   2017/06/18(日) 23:42:50.16

筋を通した三人はカッコいい
一人逃げ出して事務所にしがみついた中居糞ダサ禿野郎だな


36   2017/06/18(日) 23:43:26.37

一番の黒幕が
中居というまさかのオチ。



38   2017/06/18(日) 23:43:37.51

キムタク批判してた能無しクズども、土下座の準備できたか?


48   2017/06/18(日) 23:44:26.26

>>12

JISの第一水準、第二水準以外は、かなに開くのがニュースサイトの慣例。UTF8に対応してないと、表示できないから。古い機器でも読めるように。


49   2017/06/18(日) 23:44:26.65

もうスマップはないんだから
好きに生きたらいいだろうに
スマップはとっくに終わってんだよ


50   2017/06/18(日) 23:44:34.34

中居も全部整理したら辞めるだろ
どの面下げて残るんだよ
http://u111u.info/jT66

56   2017/06/18(日) 23:45:01.21

中居居残りかw
色々事情はあるんだろうけどこれは悪印象になるだろうな
下手すりゃキムタより嫌われるかもな


130   2017/06/18(日) 23:49:22.75

中居このやり方はマズいぞ
これやるくらいなら木村の判断のほうが正しかった


133   2017/06/18(日) 23:49:25.27

中居だけ裏切るの??まじで???


134   2017/06/18(日) 23:49:33.16

首謀者は香取で中居が引き止めしてたって話でしょ
いつから中居が首謀者になったんだよw


140   2017/06/18(日) 23:49:47.03

サンタマリアがまさかの失職とは。。。


151   2017/06/18(日) 23:50:23.03

>>19

キムタクはぶれなかったもんね。


152   2017/06/18(日) 23:50:23.89

中居だけ残るとか凄いなw
http://u111u.info/jT66

240   2017/06/18(日) 23:55:40.49

>>140

テレ東がある


324   2017/06/19(月) 00:00:58.41

中居くんは三人の為にジャニーズに残るんだよ
スマステやぷっすまは終わるけど
中居くんは金スマや仰天や図書館やりながら
三人が干されないように出来るだけ支援していくよ


326   2017/06/19(月) 00:01:01.14

正直このゴタゴタ、話半分ホントで嘘半分だと思ってたけどどうやらほんとみたいだなw
ごちゃごちゃしすぎw


328   2017/06/19(月) 00:01:11.18

木村はやっぱもってるわ
あそこからの大逆転だよ

今後どれだけ木村を悪くいっても「でも中居よりはマシだよね」の一言で片付く


329   2017/06/19(月) 00:01:11.42

>>48

ほんとxpって邪魔くせえな
さっさと10にすればいいのに


332   2017/06/19(月) 00:01:18.25

事務所やレコード会社の移籍などは契約が切れれば自由です

さんざん儲けさせてきたのですから


それより中居が笑えます


333   2017/06/19(月) 00:01:18.52

公開謝罪とかやることがえげつなくて
中居とキムタクはジャニから出て行けない理由があるのかなと思っちゃうよ
http://u111u.info/jT66

353   2017/06/19(月) 00:02:33.77

全員腐るほど金持ってるからいつ仕事やめてもいいんだよなあ
マジうらやましい


356   2017/06/19(月) 00:02:37.67

全員40過ぎたおっさんやぞ
好きにすりゃええがな


358   2017/06/19(月) 00:03:03.17

土壇場になると人間が出るな
中居みたいなのは最後に裏切るんだよ


359   2017/06/19(月) 00:03:08.08

なんか他の記事には中居が「自分が残るかわりに他の三人に圧力かけるな」と申し入れたとある


360   2017/06/19(月) 00:03:09.04

ぷっすまだけはやれよ
名前も変えていいよ縁起悪いし


362   2017/06/19(月) 00:03:14.48

全員40過ぎなのか


363   2017/06/19(月) 00:03:14.56

本当なの?
http://u111u.info/jT66

365   2017/06/19(月) 00:03:34.92

残留 木村
独立→残留  中居
独立  3バカ


374   2017/06/19(月) 00:03:59.05

中居が3人を守る?アホかwそんな無理に決まってるだろ
独裁者ってのは相手を完膚無きまで打ち負かしてから無慈悲に首を切る
ただ首を切るだけではダメ相手に負けを認めさせてからな
1回裏切ったものはとことんまで追い込む
それによって自分の独裁を確固たるものにするよ


375   2017/06/19(月) 00:03:59.74

>>359

へー
じゃあ3人は中居を犠牲にして自分たちだけ逃げたと
酷い3人ですなあ

ってことになるが?


390   2017/06/19(月) 00:05:02.00

これ裏切りなの?
SMAP解散した後に決めたことなんだから個人がどうしようと勝手じゃね?
てか、たぶん中居が一番ジャニーズ抜けたがってただろうからジャニに残る理由ないよね中居的には
なんか裏があるんじゃないの


398   2017/06/19(月) 00:05:15.29

中居は番組持ちすぎてもうどうしようもなさそう


399   2017/06/19(月) 00:05:15.36

中居は植毛費用の借金があるから独立は出来ん


400   2017/06/19(月) 00:05:15.42

カス3人が退社?
http://u111u.info/jT66

411   2017/06/19(月) 00:05:45.74

>>390

もうスマップはないんだし
それぞれ自分の考えで動いたんだろうよ
まだみんな一緒!と考えてるファンが痛いわ


421   2017/06/19(月) 00:06:05.10

>>374

これから中居は飼い殺しで惨めな思いをさせられるんだろうなー
それでもヘラヘラ笑って仲間見捨ててまで繕って情けない男だ


451   2017/06/19(月) 00:07:59.52

>>390

そりゃ、40男の友情よりジャニの仕事による金が優先ということだからな
密告で同志を売り飛ばして大もうけするパヨクみたいなものよ
これはドラマ化待った無し


454   2017/06/19(月) 00:08:15.11

中居はとんでもない裏切者だな


463   2017/06/19(月) 00:08:49.11

どこの業界でも結局弱者が割りを食う事になるんだな


464   2017/06/19(月) 00:08:49.78

中居さん裏切りすげぇ


469   2017/06/19(月) 00:09:13.57

SMAP世代だから思うけどジャニーズ再建したグループの扱いがこれってひどい会社だよな
http://u111u.info/jT66

476   2017/06/19(月) 00:09:33.33

損得勘定で動くことは理解できるし、ビジネスの世界では全然有りだが、
エンタメの世界で打算や保身が透けて見えると、ものすごくシラケるんだよ。
キムや中居がどんなにいいこと言っても、何言ってんだって感じ。
司会の中居には致命的じゃないのかな。自分はこんな奴2度と見たくないって思う


477   2017/06/19(月) 00:09:33.54

中居wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


480   2017/06/19(月) 00:09:47.01

中居が裏切ったわけじゃないだろ
解散強硬派は慎吾と草?。この2人はジャニーズ抜けるとして、
解散は仕方ないね、という容認派が中居と稲垣。
中居と稲垣はジャニーズに残ってもなんら不思議はない。
むしろ稲垣が何故抜けるつもりになったのかは気になる


481   2017/06/19(月) 00:09:50.92

香取は終活かもだけど飯島事務所としては目玉だからどうすんだろ
中国でもやれるんじゃね、ただ本人がやる気あるんかね


588   2017/06/19(月) 00:16:27.06

いくら金持ってるんだろ
悠々自適いいなあ


600   2017/06/19(月) 00:17:03.88

自分の番組低視聴率だから
やめるの怖くなったんだろw


601   2017/06/19(月) 00:17:03.37

というか中居は元々中立派だしな
http://u111u.info/jT66

629   2017/06/19(月) 00:18:13.05

>>588

守ってくれるものがなくなればあっという間にヤクザの餌食になって終了じゃないかな。


634   2017/06/19(月) 00:18:22.88

キムタクは叩かれすぎたよ。もう禊は終わってる。中居はこれからか?


635   2017/06/19(月) 00:18:25.46

>>611

お前らごときが計り知れない世界なの
指くわえて寝んねしな


652   2017/06/19(月) 00:19:32.61

>>634

終わってねーよ 工作員


653   2017/06/19(月) 00:19:32.85

第二の光GENJIになるな。
合掌


659   2017/06/19(月) 00:19:47.34

月日が経てば考えが変わるのは悪いことじゃないんだがな


660   2017/06/19(月) 00:19:47.45

>>635

とりあえずおまえのポジションがいまいちわからんな
どの立場からそれ書いてるんや...
http://u111u.info/jT66

673   2017/06/19(月) 00:20:26.32

メディアがジャニーズ事務所の命令で
しばらく中居を叩くだろうけど
中居は事務所の嫌がらせで辞めさせてもらいだけなのは
ほとんどの人がわかっているからダメージは無い
むしろもっと世間の同情が集まるよ


674   2017/06/19(月) 00:20:26.99

そもそも キムタクも中居も裏切りじゃないだろ
裏切ってるのはやめる三人


684   2017/06/19(月) 00:21:11.26

とりあえず中居が残ることで再結成の可能性はもの凄く高くなるわけで
メリーさん(超高齢)がお亡くなりになったら全然あるだろうさ


693   2017/06/19(月) 00:21:46.02

まぁ中居らしいな
もともとそういう人間だろ
木村は純粋


706   2017/06/19(月) 00:22:19.55

>>659

キムタクだって最初は4人に合流するのが月日が経って考え変わったんでしょ
中居と同じじゃん


721   2017/06/19(月) 00:23:17.66

>>706

一緒にすんな


783   2017/06/19(月) 00:26:36.34

>>706

だからキムタクだって悪くはないと思ってるよ


860   2017/06/19(月) 00:30:47.67

>>706

キムタクははそれだけじゃないんだよ
工藤静香とつるんでジュリーに情報を流してたんだよ
3人である店で年末頻繁に合ってたのが目撃されてる
ただとどまっただけじゃないんだよ


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497796751/