muffin ★@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:22:03.20

http://natalie.mu/eiga/news/236948
2017年6月16日 9:00

「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」の劇中カットが解禁。あわせて、本作を手がけた岩合光昭のコメントも到着した。

本作は、NHK BSプレミアムで放送中の番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」を、未公開シーンを加えて再編集したもの。青森・津軽のりんご農園に暮らすコトラ一家をはじめ、世界6カ国の猫たちが登場する。

このたび公開された劇中カットは8点。歩道で寝転がる、建物から建物へ飛び移るなど、さまざまな猫の姿が切り取られている。
なお岩合は「この映画のおかげで、僕はまた津軽に行けます。あのネコたちとまた会える喜び、そんな気持ちの詰まった映像を楽しんでいただけたら幸いです」と本作について語った。

「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」は今秋に全国でロードショー。

■岩合光昭 コメント
2017年6月、番組で訪れた国は36カ国になります。どこの国でもネコたちは素晴らしい出演者となってくれました。国内でも思い出深い出会いはたくさん、瀬戸内海、沖縄、山口、京都、そして1年4カ月に渡り春夏秋冬を共に過ごした津軽のネコたち……。
あれは撮影最終日のことでした。リンゴ畑で、いつも通りカメラをネコの目線に合わせ腹ばいになって撮影していたら、生まれた日から見守ってきたハナが静かに近づいてきて、僕の横に座り、僕の頬をペロペロと舐めました。
そんなこと初めてで、嬉しさと寂しさで感極まり、僕は最後の最後に、小さなハナに泣かされました。このコメントを書いたあと、この映画のおかげで、僕はまた津軽に行けます。あのネコたちとまた会える喜び、そんな気持ちの詰まった映像を楽しんでいただけたら幸いです。






















  2017/06/16(金) 18:22:22.63

猫が寝転ぶ


  2017/06/16(金) 18:23:49.01

まさかの映画化www


  2017/06/16(金) 18:25:11.12

ネココネコロガール


  2017/06/16(金) 18:26:19.54

写真集何冊か持ってるぜ


  2017/06/16(金) 18:28:46.92

いい子だね〜


10   2017/06/16(金) 18:31:57.74

>>1


なにこれ、買うしかない


11   2017/06/16(金) 18:32:07.58

平和だなぁ
http://u111u.info/jT66

13   2017/06/16(金) 18:32:58.23

猫歩きの
岩合さんとナレーターの声がうっとおしい
なければいいのに


14   2017/06/16(金) 18:33:47.37

いいこだねー


18   2017/06/16(金) 18:36:37.74

いい子種〜♪



20   2017/06/16(金) 18:37:18.91

>>13

ハゲるくらい同意


22   2017/06/16(金) 18:39:18.03

>>13

アレは猫と岩合さんを楽しむための番組だから却下


27   2017/06/16(金) 18:42:03.47

駄目だ悶死する


29   2017/06/16(金) 18:42:43.74

>>1

1枚目から飛ばしすぎやろ・・・(*´д`*)ハァハァ
http://u111u.info/jT66

32   2017/06/16(金) 18:45:44.30

たまに猫歩きみるけど
おっさんの声要らないよな?


43   2017/06/16(金) 18:59:26.03

>>32

いいこだねー は必要だろw


59   2017/06/16(金) 19:24:30.42

>>1

かわいいなぁ
いくわ


67   2017/06/16(金) 19:31:54.15

>>13

ちっちゃいねー


70   2017/06/16(金) 19:33:45.14

劇場版で、ネコ歩きBGM「ベルギーチョコレート」が流れる場面あったらもう泣く


74   2017/06/16(金) 19:39:35.70

くっそww
むかつく顔してんな
ぐりぐりしてやるぞ!
むにむにもちもちしてやるぞ!


77   2017/06/16(金) 19:41:17.73

岩合さんが猫に話しかける声は削除してほしいの
http://u111u.info/jT66

79   2017/06/16(金) 19:42:41.08

また津軽に行けるんだね
本読んだときもう津軽に行くこともないと書いてて切なくなってたから良かった


80   2017/06/16(金) 19:43:15.63

目の付け所が良かったな。あとの奴は二番煎じのそしりを免れない。


81   2017/06/16(金) 19:44:30.82

岩合さんはいいんだけど
この間京都駅でやってた展覧会行ったら通路ど真ん中で立ち止まるバカップルが邪魔だった
客が美術館行き慣れてない人ばっかり


85   2017/06/16(金) 19:46:16.71

>>77

それがなかったら魅力90%減だろ


86   2017/06/16(金) 19:46:31.78

やきにくくさいなあ


87   2017/06/16(金) 19:47:09.91

>>80

岩合さんは特別
プロが撮ったカレンダーの猫とかかわいくないし
素人の撮った猫の方がずっとかわいい
でも岩合さんには敵わない


88   2017/06/16(金) 19:50:02.02

>>87

そこまで思わせる岩合はすごいね
http://u111u.info/jT66

94   2017/06/16(金) 19:56:29.04

津軽回良かったなぁ


95   2017/06/16(金) 19:57:34.46

2時間の映画よりも毎日miniを観たい


99   2017/06/16(金) 20:03:23.13

>>44

いい男だと岩合さんがことのほか褒めていたイタリアのドメニコだね


104   2017/06/16(金) 20:09:36.75

>>1

おい、ふざけんなコラ
可愛い過ぎるだろw


109   2017/06/16(金) 20:14:27.75

可愛いな。


110   2017/06/16(金) 20:15:32.54

  和  ネコ
  解  .と
  せ
  よ


111   2017/06/16(金) 20:16:55.28

>>67

岩合さんのいいこだねーのトーンで脳内再生されたw
http://u111u.info/jT66

131   2017/06/16(金) 20:50:02.57

>>13

消音にして観てるよ
声はいらんよね


140   2017/06/16(金) 21:00:36.85

すごくよさそうなんだけど寝そうw


145   2017/06/16(金) 21:13:05.68

すっかり猫写真家なんだね
動物も撮るのにw


146   2017/06/16(金) 21:15:42.38

>>23

途中で婆さん死んだのかと思ったわ


149   2017/06/16(金) 21:24:19.35

円盤販売はよしてくれや!


180   2017/06/16(金) 22:59:41.31

>>140

あー、わかる
家でゆっくり観たい


181   2017/06/16(金) 23:00:05.23

>>172

(´;ω;`) 虹の橋で待ってるよ、ぬこ
http://u111u.info/jT66

219   2017/06/17(土) 01:39:51.00

>>13

世界ワンワンドキュの犬擬人化まんこ声よりはマシ。

犬みたいのにあのアテレコのせいで見ない番組


230   2017/06/17(土) 03:28:13.04

発声可能上映でお願いします


236   2017/06/17(土) 03:38:47.73

>>13

岩合さんの声まで楽しんでの世界ネコ歩きなのに…


238   2017/06/17(土) 03:40:44.98

いい子だねぇ・・・ああいい子だ!


283   2017/06/17(土) 08:56:40.91

>>10

前売り券を?


302   2017/06/17(土) 09:30:29.49

>>1

やっぱり上手に撮るなぁ
かわええ


305   2017/06/17(土) 09:33:08.86

猫好きじゃないからどうでもいい
そんなことより犬も撮ってください
http://u111u.info/jT66

323   2017/06/17(土) 10:05:59.37

>>13

岩合さんの声は確かにいらないな
「かわいいねー」「いい子だねー」とかは、ちょっとキモイ
ナレーションの声は絶対必要


376   2017/06/17(土) 15:50:07.44

>>5

KOEIファン乙


395   2017/06/17(土) 18:42:15.42

>>32

そう言うよ実況では袋叩き
キモいものをキモいと言えない


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497604923/