2017/05/14(日) 08:48:59

人生のことがだんだん分かってきた


  2017/05/14(日) 08:49:26

そういうことかぁ


  2017/05/14(日) 08:50:35

35越えると急に意識しだすようになるから
お前らも気を付けろ


  2017/05/14(日) 08:50:44

ワイは30の時には既婚子有り家持ちだったけど勝ち組だったんか?


  2017/05/14(日) 08:51:33

ブス嫁とデキ婚、障害児、クソ田舎に持ち家
とかじゃ勝ち組じゃないだろ


  2017/05/14(日) 08:51:35

>>4
そうだよ。
お前は気がついていないだけなんだよ
病気になって初めて健康の有り難みに気がつくようにな。


  2017/05/14(日) 08:52:47

>>5
嫁がブスだろうが、それは本人が幸せなら問題ないだろ。
結婚すら出来ないヤツは間違いなく負け組。
ここに言い訳は出来ない。


  2017/05/14(日) 08:54:00

離婚家庭は増え続けてるが・・・・
http://u111u.info/jT66

  2017/05/14(日) 08:54:28

>>8
離婚したら負け組に逆戻りやな。


10   2017/05/14(日) 08:54:34

>>7
結局本人が幸せを感じるかどうかなんじゃん。
お前の言ってる3条件クリアしても不幸な奴は不幸だし、
逆にクリアしてなくても幸せな奴は幸せだよ


11   2017/05/14(日) 08:56:23

>>10
違う。
クリアして初めて人に認められるんだよ。



12   2017/05/14(日) 08:57:08

貯金は?


13   2017/05/14(日) 08:58:43

>>12
もちろんあった方がいいな!
まぁ、しかし、まずは結婚してるかどうか、
子供がいるかどうか、このあたりが大事だ!


14   2017/05/14(日) 08:58:45

ブス嫁、頑健子供x2、都内持家、貯蓄1300万
これは微妙なラインやな


15   2017/05/14(日) 08:59:17

>>14
めっちゃ勝ちやんけ!
http://u111u.info/jT66

17   2017/05/14(日) 08:59:46

子供と持ち家ないけど嫁と遊んでるだけで幸せだから独身だけが負け組


18   2017/05/14(日) 09:00:16

>>14
全く羨ましくないな
ひとり暮らしで年収400の方が良い


19   2017/05/14(日) 09:01:23

年の差婚とかもあるし40までに頑張れ


20   2017/05/14(日) 09:01:54

>>18
それは勝手なお前の価値観だ。
世間の価値観であるのだ。


21   2017/05/14(日) 09:02:23

>>19
男なら40までにワンチャンあるな


22   2017/05/14(日) 09:02:56

どんな形であれ楽しく生きればええやん。わざわざ負け組だなんだ馬鹿にする必要ないと思うけど。どんな風に生きてきたらそんな醜い考え方身に付くんだよ。情けない


23   2017/05/14(日) 09:03:00

>>17
結婚している意味あんの?
http://u111u.info/jT66

25   2017/05/14(日) 09:06:34

>>20
世間=お前の価値観なんかどうでもいいわwww


27   2017/05/14(日) 09:08:11

>>23
そんなこともわからないのお前笑

>>25
ガキには分からんか、気づけんのか


28   2017/05/14(日) 09:10:10

>>23
嫁なら死ぬまでずっと一緒にいれるっていう決意みたいなもんだよ
できちゃった婚して別れるよりマシだろ、多分


31   2017/05/14(日) 09:13:06

はっきり言って間違いなく俺は>>1なんかよりは年上だから書き込んでおくけど
結婚に失敗した男たちって惨めだよ・・・・
慰謝料だの子供の養育費だの請求されて断る権利も無いの

自分の同世代にそういう奴が出てきたころに気がついても遅いのよ


32   2017/05/14(日) 09:16:08

結婚して離婚しないようにするのがええんやな

離婚するのは失敗で
離婚を恐れて結婚しないも失敗ってことかな


33   2017/05/14(日) 09:16:26

ガキってネットの情報(嘘や煽り文句)を鵜呑みにするんだな


35   2017/05/14(日) 09:19:15

ガキで申し訳ないが結婚して子供を持つってそんなに幸せな事か?
俺の親はそうは見えなかったが
http://u111u.info/jT66

36   2017/05/14(日) 09:20:00

>>31
離婚したら負け組だ。

>>32
そういうことだ。

>>33
お前は負け組かな?


37   2017/05/14(日) 09:20:31

>>35
残念だが、君の親は相手選びに失敗している。


43   2017/05/14(日) 09:27:00

主のスペックよろ
結婚彼女もきにる


45   2017/05/14(日) 09:30:15

>>43
わい35歳独身。
セックス未経験。


46   2017/05/14(日) 09:31:16

>>45
本当なら話にも比較にもならんな


54   2017/05/14(日) 09:47:05

勝ち 負けっていう言い方はどうかと思うけど

後悔するで ってことやろ


62   2017/05/14(日) 09:57:24

昔から独身はいたのに馬鹿なゆとりがインターネットに入ってきてから独身叩きするようになった
こいつらスマホしか使えないからシャバの情報源が少ない
http://u111u.info/jT66

63   2017/05/14(日) 09:58:59

結婚して子供が生まれるまでは持ち家必要なくね


64   2017/05/14(日) 09:59:21

>>62
それ
独身ネタに限らず「◯◯は終わってる」とかネット記事に簡単に煽られてるよな
ネット記事なんてありとあらゆる記事があるからどんな人間でも叩ける


68   2017/05/14(日) 10:02:08

結婚して家建てて子供できてようやく一人前なんだよな。


70   2017/05/14(日) 10:05:10

昭和から出てきたようなやつだな
既に老害と言われてそう


71   2017/05/14(日) 10:05:10

>>68
違う生き方あっても全然良いと思うけどな。みんな好きで自分の意志で家庭持ってるわけだし。自分が幸せだと思う人生歩けば良い。「それ以外の人生は認めない」って凄く傲慢で幼稚な考え方だよ


72   2017/05/14(日) 10:05:55

>>70
大枠の価値観なんてそうそう変わらないもんなんだよ。
ガキんちょはまだそこにすら気づけやしないか。


75   2017/05/14(日) 10:07:23

>>72
人の人生否定してる人はガキんちょじゃないの?
http://u111u.info/jT66

76   2017/05/14(日) 10:08:32

>>75
否定なんかしてないだろ。


79   2017/05/14(日) 10:10:39

マジレスすると人生に勝ち負けなどないと蛭子能収さんが言ってたぞ。
あの爺さんの言うことだから真に受けちゃあだめだが、調子のいい時ほど警戒しろ
というのは本当に当たっていると思う。


82   2017/05/14(日) 10:14:00

>>79
ソース蛭子(キリッ)


84   2017/05/14(日) 10:14:44

この>>1は具体的に何かを語れる経験とか知識がなく
キッズみたいな煽りしか出来なさそうだな


88   2017/05/14(日) 10:16:23

>>84
これ以上何を語る必要があるというのか。
 


92   2017/05/14(日) 10:23:54

>>71
賛成!

江戸時代の長屋にだってニートは居たし
武士階級より金持ってる商人の若旦那も居たんだよ
現代に限って若者がおかしいわけじゃあるまいし


93   2017/05/14(日) 10:25:49

>>92
ニート、無職、独身、小梨でいいなどと甘えるな。
http://u111u.info/jT66

112   2017/05/14(日) 10:41:50

まぁでもリアルで既婚、子持ち、持ち家にあったら
やっぱ引け目感じちゃうなぁ
持ち家以外は別に自分自身は望まないけどなんだかんだ人間的に上に感じる


117   2017/05/14(日) 10:44:50

子供に老後世話をしてもらう、独身はどうするの?
高齢者は賃貸借りられない


おーぷんってこの価値観の馬鹿が必ず出てくるけど同一人物なのか?


120   2017/05/14(日) 10:46:51

>>117
個人的に子なし妻なしの奴は入院手術とかの保証人どうする気なのかは知りたいって思う


122   2017/05/14(日) 10:48:05

>>120
今は保証会社当たり前だからむしろ年金の方が安定してる気もするけどな


127   2017/05/14(日) 10:51:03

>>122
>>124
ちゃうちゃう
入院手術には保証人(身元引受人)いるねん
いないと全麻の手術受けられない
市役所にもそういうサービスないんよ
民間サービスは保険契約で月10万ぐらいとりおるし


128   2017/05/14(日) 10:52:26

>>127
あぁそういう保証人なら確かにどうすんだろうか…
今後はそんなケースが増えて来て制度も変わるんだろうな


130   2017/05/14(日) 10:53:55

>>112
だよね。
それが普通の感覚なんだよ。
http://u111u.info/jT66

132   2017/05/14(日) 10:55:27

>>128
今独居老人の人不安やろなあ


134   2017/05/14(日) 10:57:29

いい歳して、独身で子供いないと
あーこの人ちょっとちがう人なのかなぁー
って思うし、実際に付き合っていくと
あ、そういうとこあるんだー
それなら、独身なのと納得だってシーンがあるんだよね。


135   2017/05/14(日) 11:00:54

嫁の友達にも結婚して家庭があることだけが誇りで会うたびに独身の友達の噂話をしてる人もいるから
いつの時代も1みたいな人間は消えないだろうな


142   2017/05/14(日) 11:07:21

ローン完済までは持ち家ではない理論


143   2017/05/14(日) 11:07:53

>>135
いい歳して独身の人ってちょっと変わってるとこあるから
酒の関でのネタにされちゃうんだよなw
面白いし、結構盛り上がる鉄板ネタだから
ついつい話しちゃうんだよなwww


144   2017/05/14(日) 11:08:29

>>142
いや、持ち家だろ。


145   2017/05/14(日) 11:09:29

>>143
それは単なる嫌な奴に過ぎないだろ・・・
http://u111u.info/jT66

147   2017/05/14(日) 11:11:40

>>145
いや、面白いんだって
えーあいつまだ独身なのー?
もう無理じゃねー?
この間、お見合いパーティーいってたよー!
でも、またダメだったらしいぜwwwww
みたいな


149   2017/05/14(日) 11:12:34

見合いの割合は減少傾向のスピードが高くて婚姻の約9割が小中高校大学職場内の知り合いらしいね
そんなんだから最近の若いやつは視野が狭い


153   2017/05/14(日) 11:13:25

社会的信用ってのはやっぱあるわなぁ
まぁ現代はその傾向が減少傾向にあるのはそうだろうし
個人レベルで言えば例外なんていくらでもあるだろうけども
そう判断されるのは仕方ないと思うわ


154   2017/05/14(日) 11:15:27

>>153
独身でその判断に文句言う奴まずいないと思うけどな
一種の独身税みたいなもんだし


155   2017/05/14(日) 11:16:27

保育園の保護者とか見れば既婚がまとも説も幻だと気づくがな


161   2017/05/14(日) 11:20:24

波風たたないから結婚しないの?っていわれたらしたいけどできないっていうことにはしてる

間違っても独身がいいとはいわない
反感買うから


162   2017/05/14(日) 11:21:09

>>161
独身がいいと本気で思ってるなら
発達障害だぞ。


163   2017/05/14(日) 11:22:16

転勤の無い妻子ありは持家も良いと思うよ
団信で死んだらローンがチャラになるし


167   2017/05/14(日) 11:23:07

>>155
生物的にはまともなんですが…


168   2017/05/14(日) 11:23:38

>>167
未婚者のささやかな抵抗と偏見だろ


174   2017/05/14(日) 11:27:27

婚姻を狭い世界で完結してんじゃねえよ
だからストレスが溜まるんだよ君たちは


181   2017/05/14(日) 11:40:23

結婚はしたいけど、子供はいらないって女がいるならお付き合いしたい


183   2017/05/14(日) 11:43:15

>>181
子供うまんとあかんやろ。
お前なんてこのまま歳とりゃ
ただのうんこ製造機やぞ。


185   2017/05/14(日) 11:45:17

>>183
基本的に人が嫌いだから仕方ない


188   2017/05/14(日) 11:48:10

世間から価値観が押し付けられるのは
あわせないと しゃーないような

世間の世話にもなってるんやから


191   2017/05/14(日) 11:52:01

>>188
税金納めて、働いてたら十分に対等じゃないの?
俺は人生早く終わって欲しいが、自殺するのは怖いから日々をやり過ごす生活を送ってる


193   2017/05/14(日) 11:57:10

>>191
それも一つの生き方やろな


197 相反するインキュベーター◆ 2017/05/14(日) 12:05:33

パパとママ見てたらね、結婚に希望を見出だせなくなったの


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494719339/