2017/04/29(土) 21:49:20.36

尿酸が体内に溜まり、関節に激痛が走る病気・痛風。偏った食生活などがきっかけとなり、当然に発症してしまう非常にツラい病気だ。

今回登場するオッサン・山本さん(46歳・会社員)も痛風を患ってしまった一人。記者とは元同僚であり、当時は毎日のようにランチで大好きなラーメンを食べていたのだが、その偏った食生活が原因となって右足に痛風を患ってしまい、医者からラーメンを禁じられてしまっていたのである。

・3年の闘病の末に完治!
ところが、山本さんは再びラーメンを食べるため、医者からの厳しい指示をしっかりと遵守。3年の闘病の末ついに痛風を完治させたのである! これは快気祝いをせずにはいられない。

何が食べたい? と聞いたところ「ラーメンが食べたいよぉ!」と即答した山本さん。彼に好きなだけラーメンを食べさせてあげようと考え、とあるイベントに連行することにした。

・最強ラーメンフェス
そのイベントとは、5月7日まで東京都町田市のシバヒロにて開催されている「最強ラーメンFES.」。早速食券を購入し、オッサンの食べたいものを調達することにした。

・いきなりラーメン3品+餃子2品を購入
山本さんはなんと一気にラーメン、混ぜそば、つけ麺のラーメン3品と餃子2品と生ビールを購入! まったく遠慮のない、清々しいほどのおごられっぷりである。「のびちゃうんで食べていいスかぁ〜?」と煽ってくるので、写真撮影は程々にしていよいよ3年ぶりのラーメン解禁!

結局山本さんはラーメン8杯、餃子2人前を食べ終えたところで本日は打ち止めとなった。

ちなみに、「来週も絶対来よう!」と熱く語って会場をあとにした山本さんは、心なしか右足を引きずっているように見えた。痛風が再発しなければいいのだが……。

http://buzz-plus.com/article/2017/04/29/tabesugi-kanchi/













  2017/04/29(土) 21:50:55.10

そのうち殉職しそう


  2017/04/29(土) 21:51:00.26

太く短くは本人は良いんだらうけどね


  2017/04/29(土) 21:52:11.89

後のラーメンマンである


  2017/04/29(土) 21:52:37.92

見苦しい。


  2017/04/29(土) 21:52:57.73

痛風って完治なんかするんか?


11   2017/04/29(土) 21:53:33.68

>>9

正確には寛解やね


15   2017/04/29(土) 21:54:37.26

食べたいだけ食べればいいよ
http://u111u.info/jT66

17   2017/04/29(土) 21:55:08.18

痛風が完治するわけないだろうが

そのうち腎臓まで壊して透析一直線のバカだろこいつは


18   2017/04/29(土) 21:55:17.86

この顔、本気で食うのが好きなんやね
普通の食通なら痛風持ちだからで一気に食への接し方変わる


22   2017/04/29(土) 21:57:50.54

ラーメンって油と塩分の塊のイメージ
とりあえず汁飲むとかだめ



23   2017/04/29(土) 21:57:50.60

ラーメンで痛風になるかよ


35   2017/04/29(土) 22:03:48.29

毎日はねーけど
月1、2くらいは食べたくなるね


36   2017/04/29(土) 22:05:22.83

尿酸値下げる薬飲めそれで万事解決
副作用も無いしししゃもあてにビール飲んで〆のラーメンも気にせず行けるぞ
医者で処方して貰えば月額保険で1000円位
怪しいサプリより安いし確実


38   2017/04/29(土) 22:06:00.43

次のステージは腎症で人工透析だな・・・
http://u111u.info/jT66

41   2017/04/29(土) 22:07:37.78

通風はフェブリック飲めば治るが
糖尿はなったらアウトだから
通風ならば元々問題無い


42   2017/04/29(土) 22:08:25.04

痛風怖いんだが、会社で毎年健康診断受けて問題なければ問題ないよな?
いきなり激痛が走ったりしないよな?


43   2017/04/29(土) 22:08:25.97

毎日二郎で食ったラーメン画像をブログに上げてた奴はどうなった?
新潟の二郎の画像を上げてから音沙汰無しだった気がするが


44   2017/04/29(土) 22:09:31.50

フェブリク飲んでも尿酸値上がるときは上がるぞ


47   2017/04/29(土) 22:09:49.06

痛風だけど完治は無いよ。なったら終わり抑えるだけだよ。


51   2017/04/29(土) 22:11:13.78

うちの親父は痛み止め飲みながらビール飲んでたなあ
最後にゃ死んだが


53   2017/04/29(土) 22:11:48.76

>>42

通風は体質だから不摂生しててもならない人はならない。なる人は少しの不摂生でもなるよ。
http://u111u.info/jT66

56   2017/04/29(土) 22:12:54.20

>ラーメン8杯、餃子2人前を食べ終えたところで本日は打ち止めとなった。
ただのバカだろ


57   2017/04/29(土) 22:12:54.35

>>44

尿酸生成の八割を担う肝臓での尿酸生成を阻害する薬なんだから
どんなに飲み食いしても上がらんだろ


58   2017/04/29(土) 22:12:55.84

ラーメンも大概中毒性ある食い物だな
その割に栄養バランス悪すぎるってのが


59   2017/04/29(土) 22:13:11.74

痛風って無茶苦茶痛いんだよな


60   2017/04/29(土) 22:14:10.06

痛風って治るの?


61   2017/04/29(土) 22:14:45.97

ラーメンってそんなにうまいもんか?


63   2017/04/29(土) 22:15:59.34

町田のラーフェスいいよね
日本の有名なラーメンが一箇所で食べられるし
http://u111u.info/jT66

64   2017/04/29(土) 22:16:17.14

>>42

尿酸値見ればわかるでしょ。
下げれないのなら薬飲んだほうがいい。
一度でも痛風発症すると癖みたいになって基本完治はしない。


66   2017/04/29(土) 22:16:56.99

>>58

化調がガンガン入ってるからな。麻薬みたいなモンだよ。


67   2017/04/29(土) 22:17:31.07

武蔵浦和のラーメンアカデミーはラーメン屋一軒しか残っていない。他は居酒屋。


68   2017/04/29(土) 22:18:09.55

>>59

骨折の症状と区別がつかないから診断の時にレントゲン撮ったよ。


69   2017/04/29(土) 22:18:22.27

痛風歴13年の32歳だけど、若い頃は発作が起きても2日くらいで治まるけど、
今では10日くらい治まらなくて、身体の衰えを感じてしまう


70   2017/04/29(土) 22:18:28.87

>>60

通風自体は好中球の尿酸への攻撃司令なんで直らんが
薬による尿酸値のコントロールによって症状を抑えることは出来る


72   2017/04/29(土) 22:19:35.41

>>69

ちゃんとした薬を処方してもらえばいい
http://u111u.info/jT66

74   2017/04/29(土) 22:20:31.60

好きなもの食べれてうれしそう、いいじゃん


75   2017/04/29(土) 22:21:05.61

ラーメンに限らず極端な食生活やって病気になって「俺は太く短く生きるんだ、好きな物食って死ぬなら本望!」みたいな事言う奴居るけどさ
バランス良く食べて健康に気を遣った方がトータルで好きな物を多く食べられるんじゃないの?
苦しみながら食べてせっかくのご馳走の味を満喫出来なくなったりしないし


76   2017/04/29(土) 22:21:15.23

まあ糖尿に比べればだいぶマシだよ。
痛風になったおかげで健康管理出来るようになった。


77   2017/04/29(土) 22:21:26.55

医者で処方して貰えば半年ごと血液検査もセットだからね
尿酸値、ガンマ、血糖値、コレステロール他も毎回チェックできるからね
保険払ってるならまず病院だな


80   2017/04/29(土) 22:22:47.50

足の親指が痛くなるやつ?どれくらい痛いのか知らんけど


81   2017/04/29(土) 22:22:48.20

体に悪い食べ物の筆頭がラーメン。
油、塩分、小麦粉グルテン、ヤバすぎ。
特に外食のラーメンはヤバい。


83   2017/04/29(土) 22:24:04.18

足の親指の付け根をハンマーで砕いたらだいたい同じような痛みを体験できるよ。
http://u111u.info/jT66

84   2017/04/29(土) 22:26:15.06

>>83

痛みの度合いだけなら骨折より上なんで
それだと同じ痛みは体験できないだろ
特にパンパンに腫れ上がった皮膚の張りの痛みとか


85   2017/04/29(土) 22:26:22.76

大体が食い意地張った怠け者のクソデブがなる病気だから可哀想とか1ミリも思う必要ないよ
ほんとクズしかならん病気だから


87   2017/04/29(土) 22:27:27.86

痛風持ちは尿管結石も経験してるからな
痛風も痛いが結石は別次元の痛さ


90   2017/04/29(土) 22:28:01.86

今月足の甲が足つくのも大変なくらい痛くて会社休んだけど、2日くらいで治った
これが痛風?


91   2017/04/29(土) 22:28:03.27

>>85

貧乏でパンしか買えない芸人がなったって言ってたな


92   2017/04/29(土) 22:29:32.34

>>75

バカだから一瞬の多幸感のために後先考えないしそれ聞いても我慢できない


93   2017/04/29(土) 22:30:04.76

>>85

尿酸値と糖尿は体質の場合も多いんだよ
親がどちらか患ってたら警戒すべし
http://u111u.info/jT66

95   2017/04/29(土) 22:30:30.28

>>85

病院に駆け込んだときに医者にもそういう扱いを受けたわ。
痛風だと診断されたとたんに廊下に放置された。


101   2017/04/29(土) 22:35:03.31

>>93

いや、何方かと言えばどっちも生活習慣病なんで体質よりも親と同じ生活習慣な
糖尿病と違って通風は阻害剤で尿酸値コントロール可能だからマシ
薬飲まないならば手遅れで無ければ
ダイエットと運動すれば治る


114   2017/04/29(土) 22:42:06.34

俺も通風なったから人のこと言えないが
>>93
みたいに甘い考えの奴が多いから通風はバカにされるんだなーって思った

糖尿病にならないように少しは節制するかな


116   2017/04/29(土) 22:42:37.84

まあ好きに生きた奴が勝ちだわな


119   2017/04/29(土) 22:43:59.42

→痛風が再発する→また完治する→またラーメンry

以下無限ループ


121   2017/04/29(土) 22:44:36.30

食生活だけが引き金になるとは限らないよ。
俺みたいに筋肉つけすぎ運動しすぎでなる場合もあるから。
あとストレス過労も。


123   2017/04/29(土) 22:45:19.51

会社の定期健康診断て
毎年尿酸値7.5なんだが
やっぱりインスタントラーメンが悪いのかな?
http://u111u.info/jT66

133   2017/04/29(土) 22:52:27.27

3年間医者の言う事守ってこの体型かよ 元はどんだけデブだったんだ


138   2017/04/29(土) 22:59:05.81

痛み止めと食事療法で尿酸値が下がって
結晶化が少なくなっただけで
摂取すればまた再結晶化して激痛になる
まぁ痛風になるくらいだから
腎臓が石化してて腎結石とかチンチンから石は出るな


142   2017/04/29(土) 23:03:51.22

>>42

いきなり来るよ
足の親指関節痛めたかな?って思ってたらドカンとくるマジで凄いぞww


145   2017/04/29(土) 23:08:04.94

人間が経験し得る痛みランキング(改改正版)

殿堂入り 歯にフッ酸(痛みだけで絶命)

SS 自殺頭痛(別名:群発頭痛 痛みから逃れるため自ら死を選ぶほど) 睾丸破裂(男なら想像はしたくない)

S 尿道結石(セガールが大号泣しながら救急車呼ぶレベル) 心筋梗塞


〜〜〜〜〜〜〜ショック死の壁〜〜〜〜〜〜〜


A パラポネラ 椎間板ヘルニア中にくしゃみ

B 陣痛 尿路結石 睾丸強打(瞬間) すい臓癌(末期)

C 肺炎

D 痛風 骨髄注射 大スズメバチ 


〜〜〜〜〜〜越えられない壁〜〜〜〜〜〜


E 各種骨折 爪はぎ こむら返り(太腿)

F こむら返り(脹脛)

G 箪笥の角に小指

H 生理痛=金玉を強めに握る


結石やばそうやな…
おまえらガクブルやん


149   2017/04/29(土) 23:18:38.61

>>145

おいおい爆笑問題の田中がSS経験してるじゃねーかよ・・・・
俺Eの骨折と爪剥がれしか経験してねーから想像つかんわ


155   2017/04/29(土) 23:27:53.21

痛風ってさ基本的には痛いだけの「病(風)」だけど放置してると循環器系に問題が起きるんだよね
ポックリ死ねれば幸せだけど脳梗塞とかいろいろ後遺症が残るからちゃんと治療したほうがいいよ
あるいは一思いに自分のタイミングで死ぬとかさ。放置は良くない


159   2017/04/29(土) 23:46:17.54

>>69

関節、ボロボロになるぞ
早く通院して薬飲め
体から尿酸ださないとリューマチ以上に関節壊れる
http://u111u.info/jT66

165   2017/04/29(土) 23:58:43.95

これは再発するわ


171   2017/04/30(日) 00:05:51.20

いっとくけどデブのが人生楽しいからな デブをカリカリ批判してんのってガリだろ デブは批判しないから


173   2017/04/30(日) 00:07:20.66

tontantinじゃないのか


180   2017/04/30(日) 00:13:58.10

まぁ、本人がいいならいいんじゃね?
健康に気を使って食べたいものも食べれず粗食でただ長生きするより、食べたいものを思いっきり食べて早死にするほうが幸せかもしれない
長生きすることが幸せという考え方はどうかと思うよ


181   2017/04/30(日) 00:15:26.11

>>145

ぎっくり腰は?


183   2017/04/30(日) 00:16:55.56

>>96

ラーメン板も一枚岩じゃないからな


189   2017/04/30(日) 00:22:19.17

痛風って治るもんなの?
コルヒチン飲みまくって生殖機能終わってるんじゃないの?


193   2017/04/30(日) 00:25:40.78

>>189

治るというか寛解するよ。コルヒチンと生殖機能は直接関係ないし
ただ他の臓器に必ず影響出るから自分で死ぬつもりがないならちゃんと治療したほうがいい


203   2017/04/30(日) 00:57:17.18

>>4

死なせない医療が発達してるから
透析とかでケーブル繋げまくって長生きできるよ
死なないだけだけど


225   2017/04/30(日) 01:37:30.24

痛風にはなったことないけど尿酸値13ぐらいあるわ
ぶっちゃけここまで高いと食生活とか関係ないよな?
しょうがないから薬飲んでるわ
まだ20代前半なのに


226   2017/04/30(日) 01:37:31.83

朝昼晩とあって、一食はラーメンでいいけど残りの食事で食物繊維をきちんと採れ


228   2017/04/30(日) 01:38:24.86

>>225

20代前半でそれはすごいな
どういう食生活を送ってたの


229   2017/04/30(日) 01:39:41.49

>>228

一人暮らしでご飯のおかずにスーパーの惣菜とかばっか食ってた
ラーメンよく行ったりとか外食ばっかりとかではなかったとは思うんだけどね


231   2017/04/30(日) 01:40:37.02

>>229

そんなに無茶苦茶じゃないね


232   2017/04/30(日) 01:42:58.35

>>231

だからもうえらく尿酸値高くなりやすい体質だと思って諦めてる
まあでもこれきっかけで定期的に血液検査するようになったのは良かったかも
割りと健康に気を使うようになった


233   2017/04/30(日) 01:44:20.30

好きなだけ食って死ね


246   2017/04/30(日) 02:44:29.47

>>9

しない
なったら一生モノ


247   2017/04/30(日) 02:45:06.92

>>42

遺伝的になりやすい人もいる


249   2017/04/30(日) 02:49:05.14

尿酸値9以上あったが、クエン酸毎日飲んでるからか平均値まで下がった


250   2017/04/30(日) 02:52:04.93

>>249

サプリメント?
良ければメーカーも教えてくれ


257   2017/04/30(日) 03:25:44.47

>>42

飲み慣れないビール飲み過ぎていきなりきたわ
何とか家帰れたが数日寝たきりだった


262   2017/04/30(日) 03:37:19.26

>>232

果糖ブドウ糖入りのペット飲料飲んでない?


265   2017/04/30(日) 04:01:01.32

>>42

クエン酸を飲めまだ間に合う


266   2017/04/30(日) 04:34:16.08

>>193

そうなのか
以前コルヒチン出されたときに、子供作る予定あるなら使用控えてって言われた
ベーチェット病の初期段階の頃だったな


268   2017/04/30(日) 04:43:20.16

ラーメンの油が曲者
あの油脳内エンドルフィン出すからラーメン中毒になる


269   2017/04/30(日) 04:55:14.97

>>268

コショウと脂だろ?

唐揚げにコショウふっときゃラーメン味になる


271   2017/04/30(日) 04:56:24.08

>>60

尿酸値下げても関節に溜まった尿酸の結晶が血中に溶け出すまで何年もかかるんだよ。
逆に言えば何年もかけて関節に溜まってたんだから自業自得や。


275   2017/04/30(日) 05:02:48.69

さまーず三村がもやさまで牡蠣フライと海老フライ食ってたが症状よくなったのかな
以前は「嫁に怒られる」って食べてなくて、
大竹と狩野がこれみよがしにエビだのカニだの食べるってやってが


276   2017/04/30(日) 05:08:45.81

>>275

健康を極度に害するのに平気で食べるってありがちだから
渡辺徹も糖尿病なのに夜中に冷蔵庫の中のものを貪り食ってますとかいうのをネタにしたり
番組で高カロリーのものを平気で食べたりしてたけど、ネタでやってるのかと思ったら
本当に糖尿病が末期でもう透析で余命数えられるところまできちゃったからな


278   2017/04/30(日) 05:16:59.70

血圧130超えたてきたから笑えない
血液サラサラにしたい


282   2017/04/30(日) 05:26:53.94

どうせ後100年も200年も生きられるわけじゃないんだから
好きな物たらふく食って死ねよ


301   2017/04/30(日) 07:35:18.05

>>42

尿酸値見ればわかる。基準は7.0。それを越えてたら痛風になりやすい。
ただ数値は個人差があり8.0を越えてもならない人もいる。予兆みたいなものは捻挫っぽくなる人もいるしピリピリくる人もいる。
だが激痛に変わるのは突然だ。予兆がきたなら水をガブ飲みして尿から尿酸を出すように心掛ければ痛風の発症は多少は抑えられる


315   2017/04/30(日) 08:05:25.17

>>43

うんめぇえぇの人なら引退した
原因不明


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1493470160/