ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/04/20(木) 20:09:09.89

蜂蜜禰悶@千本カツラ
@hgd2525

枚方の宝塔というペット霊園が突如閉鎖になっていた。利用者への通知は入り口の紙ペラ2枚のみで中に利用者の悲痛なメッセージがあった。
掘り返されて山積みになった骨。壊し捨てられてる墓標らしき残骸。 恐らく多くの利用者に知らされていない。霊園に入れる事を何だと思ってるのだろう?
2017年4月19日












膝十字固め 2017/04/20(木) 20:11:40.13

ペット霊園なんてどうやって経営してるのかまったく謎だしなあ


ミドルキック 2017/04/20(木) 20:12:17.66

ま…マジか


ミッドナイトエクスプレス 2017/04/20(木) 20:12:28.83

墓なんて残された者の自己満足


10 クロスヒールホールド 2017/04/20(木) 20:12:49.76

西日本は骨大抵捨てるって聞いたけど 違うん?


13 ラ ケブラーダ 2017/04/20(木) 20:15:05.90

>>10

宝塚にペット霊園あるよ


16 ダイビングエルボードロップ 2017/04/20(木) 20:15:56.16

釜載せた車で死んだペット焼く仕事
あれコミュ障でも出来てそこそこ儲かりそうだけど
実際どうなんやろ


18 クロスヒールホールド 2017/04/20(木) 20:16:59.71

>>13

あーすまん言葉足らず 人でも一部だけ渡して他は捨てるって聞いたけど
とうほぐは全入だからさ
http://u111u.info/jT66

19 キチンシンク 2017/04/20(木) 20:19:22.02

>>16

お悔やみトークが出来ないと無理だろ


20 トペ コンヒーロ 2017/04/20(木) 20:19:25.67

まあこんなもんだろ


21 膝十字固め 2017/04/20(木) 20:19:53.70

>>18

なぜかは知らんが一部しか納骨しないな
爺ちゃん死んだ時に、納骨しなかった骨を勝手に持って帰ってアクセにしたわ

あとから「次産まれるときに五体満足で生まれない!」って知らない遠い親戚のババアに回収されちゃったけど



22 中年'sリフト 2017/04/20(木) 20:20:00.09

人の墓もいらなくね
あんなもん寺や霊園関係者が儲けるだけのシステムだろ
毎日心の中で故人を思い出し感謝しとけばいいんちゃうん


23 急所攻撃 2017/04/20(木) 20:20:00.57

飼ってたワンコは市の斎場で火葬したな。骨は帰ってこない。合同の慰霊碑がたってるだけで
その周りには飼い主がそれぞれペットが使ってたであろう食器が置いてある。


24 テキサスクローバーホールド 2017/04/20(木) 20:20:10.27

しかし下手くそな字だな


25 ハーフネルソンスープレックス 2017/04/20(木) 20:20:17.93

>>18

関東でもほとんど捨てるだろう
http://u111u.info/jT66

29 アイアンフィンガーフロムヘル 2017/04/20(木) 20:20:55.83

>>18

どうやって全部入れんだよ


31 トペ コンヒーロ 2017/04/20(木) 20:21:29.43

飼い主が死んでその子孫や親族がわざわざ故人のペットの墓まで世話するはずがないし、最初から100年保たないビジネスなんだよ


33 アイアンフィンガーフロムヘル 2017/04/20(木) 20:21:37.20

>>10

愛知なら長楽寺動物霊園がある人間用の墓もある。


37 ドラゴンスープレックス 2017/04/20(木) 20:22:54.95

蔑ろは悲しいなぁ。
自分の家の庭に遺骨を埋めるのが最善と再認識したわ。


39 ボ ラギノール 2017/04/20(木) 20:23:13.69

ヤクザな仕事だよな


40 エルボードロップ 2017/04/20(木) 20:23:16.45

俺は猫が大好きだったサクマドロップの空き缶に入れたよ


43 ダブルニードロップ 2017/04/20(木) 20:24:08.47

庭に火葬した骨埋めてるけど庭が無かったら河川敷に埋めてると思う
http://u111u.info/jT66

44 膝靭帯固め 2017/04/20(木) 20:24:08.78

>>21

とはいえ、蘇らないようにって腰だか背中だかの骨を1個抜いとくんだよな


46 キングコングニードロップ 2017/04/20(木) 20:25:07.81

一昨年死んじゃった犬の骨をいまだに手元から離すことができない


53 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/04/20(木) 20:26:16.20

死んで1年たってなくって家に遺骨あるけど埋葬したくない
毎日骨にいってきますっていって出て行ってる


54 ファイナルカット 2017/04/20(木) 20:26:17.63

せめて深く穴掘って埋めておけばいいのに


57 テキサスクローバーホールド 2017/04/20(木) 20:26:39.82

これが嫌でまだ死んだ犬の遺骨抱えてるんだよ
自分の墓建てたら入れとくかな


59 男色ドライバー 2017/04/20(木) 20:28:19.32

うちのオヤジは飼ってるネコが死んだとき
ひとんちの庭に勝手に埋めてた


63 キドクラッチ 2017/04/20(木) 20:29:22.96

>>13

宝塚も骨捨てて話題になってたよなw
http://u111u.info/jT66

65 ハーフネルソンスープレックス 2017/04/20(木) 20:29:35.87

これは絶対祟られる
経営者はロクな死に方しないよ


66 アルゼンチンバックブリーカー 2017/04/20(木) 20:29:42.99

うちは役場に火葬してもらって骨壷ごと連れ帰ったが
ペット霊園なんてどうせいい加減だと思ったからな
案の定だな、絶対ここだけじゃ無いだろ


67 急所攻撃 2017/04/20(木) 20:29:43.75

>>4

地元では石材店が副業でやってる

てかね、愛犬が死んだ時その石材店のペット霊園利用したんだが
ダム湖の奥の山の中に火葬小屋があって、そこへ愛犬の亡骸を持っていったんだが、ゾクっとなった。
大型犬対応の大型ボイラーで焼くんだが、あれ、余裕で人間が入る大きさ・・・

インテリヤクザというか経済ヤクザというかで有名なグループの石材店だけに、ちょっと怖かった


70 ファイナルカット 2017/04/20(木) 20:30:56.64

ググってみたら20年以上前から有って元々は真面目に埋葬してたみたいだな
経営が行き詰まったか経営者が代わったか何かあったのかも


71 ドラゴンスープレックス 2017/04/20(木) 20:31:26.86

火葬だけしてもらえば後はどうでもいい気がするけどな
灰にしてくれる業者探して海にでも撒けばすっきりするんじゃないの


73 急所攻撃 2017/04/20(木) 20:32:16.13

返金されるの?


78 河津落とし 2017/04/20(木) 20:34:57.37

田舎のペット霊園で単体火葬してもらったけれど骨は返してもらった
霊園自体が耕せなくなった田んぼが余って仕方なく始めたって雰囲気バリバリで
ここには置いていけないと思ったし
味付け海苔のビン程度の骨壷だし自分が死ぬまでそばに置いておくわ
http://u111u.info/jT66

81 フロントネックロック 2017/04/20(木) 20:35:42.98

>>10

骨壷に入れて玄関に置いてるぞ。


82 ダイビングヘッドバット 2017/04/20(木) 20:36:01.82

うちの猫の骨は、霊園ではなく壺に入って家に居る。


85 膝十字固め 2017/04/20(木) 20:37:18.72

>>73

金じゃねえんだよ


93 アイアンクロー 2017/04/20(木) 20:40:40.34

>>10

江戸期に入る前からすでに土地不足に陥っていて少しでも墓を小さくしたかったから
結構な偉人の墓でも畳半畳くらいのとかある


94 バックドロップ 2017/04/20(木) 20:41:07.82

>>9

その残された者がお怒りなんだが


97 キングコングラリアット 2017/04/20(木) 20:41:20.54

人間だって似たようなもの


98 サソリ固め 2017/04/20(木) 20:41:25.64

知らされてないとは言うが知らぬが仏ではないか
http://u111u.info/jT66

102 ジャンピングパワーボム 2017/04/20(木) 20:42:26.92

>>90

実家の近くの山にある墓場の隣の斜面に10cm四方くらいのちいさなお墓があって「マリ」って書いてる
きっとペットを埋めたんだろうな


105 河津落とし 2017/04/20(木) 20:42:44.14

>>59

なんやその嫌がらせw


112 ドラゴンスープレックス 2017/04/20(木) 20:44:00.29

俺は妹に「俺が死んだら、愛犬と一緒に骨を埋めてくれ」と頼んである。自宅で出産し、
へその緒を俺が縛り、昨夏、死ぬまで面倒見てきた自分の子供の様だった愛犬だ。
生まれてから死ぬまで看取った愛犬とあの世でも散歩するつもりだ。


120 ダイビングエルボードロップ 2017/04/20(木) 20:45:16.65

知らない方がいい事もある


121 ダイビングエルボードロップ 2017/04/20(木) 20:45:19.43

>>106

なんで持ってるんだよ
その人のお墓があるお寺に連絡して墓にいれてもらいなよ


123 頭突き 2017/04/20(木) 20:46:00.30

>>112

一瞬エジプト王的な暴君なのかと思った


130 腕ひしぎ十字固め 2017/04/20(木) 20:48:08.13

>>40

猫で飴食べるの?
http://u111u.info/jT66

132 河津落とし 2017/04/20(木) 20:48:16.93

>>112

ええ話や・・・


133 ファルコンアロー 2017/04/20(木) 20:48:17.32

人間だって名家とかじゃなければ同じだろ
永代供養とか言っても30年程度で適当にまとめてポイらしいぞ


135 足4の字固め 2017/04/20(木) 20:48:25.01

最近はペット利用者が多くなったのか
ペット火葬値上がりしてたな


138 ニーリフト 2017/04/20(木) 20:49:07.85

>>4

俺使ってるところは20cm幅の棚の利用料が年3000円だな
共同塚もあるが


139 河津落とし 2017/04/20(木) 20:49:08.83

>>40

節子・・・


144 ファルコンアロー 2017/04/20(木) 20:49:56.00

>>133

30年経つと子孫も知り合いもだいぶ死んでるから誰も悲しまない
これは大事にしてた飼い主がまだ余裕で生きてる


145 頭突き 2017/04/20(木) 20:50:22.61

>>139

それドロップやない!猫や!
http://u111u.info/jT66

146 シャイニングウィザード 2017/04/20(木) 20:50:27.41

>>16

ハムスターとかが5000円ぐらいで大型犬が2万とかだっけ?
大きさで金額違うけど、結局全部燃やす時間と燃料代の差で区別してるらしいが人気あるみたい
ガススタのオッチャンの話
燃料補充しに寄ったらしい


151 エルボードロップ 2017/04/20(木) 20:52:49.54

>>130

何故かよく欲しがり食べていた
死因は老衰で窒息ではないからな!


152 ファルコンアロー 2017/04/20(木) 20:53:00.14

>>144

大事だったら自分で管理して供養しろよって話じゃねいの
まあそもそも永代供養とか平然と嘘ついてる坊主や葬式ビジネスがおかしいんだが


153 チェーン攻撃 2017/04/20(木) 20:53:35.04

ペットは裏庭に埋めればいいってできないか


155 男色ドライバー 2017/04/20(木) 20:53:51.67

大体の人は死ぬと新しいの買うんだから
別にいいじゃん


157 超竜ボム 2017/04/20(木) 20:54:17.64

>>152

そんな事も分からないバカが引っ掛かったってだけの話だな、これは


170 ラダームーンサルト 2017/04/20(木) 20:57:39.91

どんだけ儲けたかだな
ペットビジネスの闇はマジで深い
http://u111u.info/jT66

173 ストレッチプラム 2017/04/20(木) 20:59:06.62

罰当たりッスなぁ
やっぱ実家の庭に埋めるのが正解だなこういうのは


179 テキサスクローバーホールド 2017/04/20(木) 21:00:38.54

うちのは骨はまだ持ってる
最後はお寺に貰ってもらう予定だ


186 16文キック 2017/04/20(木) 21:04:28.04

>>133

当たり前だろ
誰だって三十三回忌で弔い上げって言って法要は終わるんだよ


それで故人は先祖の霊の列に加わって極楽へ行った事になるんだよ


217 キドクラッチ 2017/04/20(木) 21:27:54.77

飼い主のこと考えるとつらいな


227 フランケンシュタイナー 2017/04/20(木) 21:32:06.28

>>10

捨てるみたい
なんかカルシウムいる系の仕事(舗装工事とか、なんかの材料とかに)使ってんじゃない?ってうちの毒母は言ってたけど定かでない


258 中年'sリフト 2017/04/20(木) 21:47:12.73

>>67

ウチもダム湖の奥にペット霊園があるから地元の業者かと思ったが調べたら石材店て結構ペット霊園やってるな


270 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/04/20(木) 21:52:27.94

>>10

骨壺に入る範囲だけ入れる
喉仏 頭蓋骨の一部 両腕の一部 両足の一部 背骨肋骨を少々説明を受けながら入れていく
残りは火葬場の職員さんにお任せ(たぶん捨てる)


276 キチンシンク 2017/04/20(木) 21:54:56.77

>>46

わかるー


278 アイアンフィンガーフロムヘル 2017/04/20(木) 21:57:26.50

ペットロスシンドローム


282 キチンシンク 2017/04/20(木) 22:00:18.42

>>57

たしか人間のほねとは一緒に埋葬できないはず
霊園によっては一緒に区画内に入れるとこもあるから
お墓買うときは調べてみるといいよ


285 フェイスロック 2017/04/20(木) 22:01:03.85

ペット用の霊園なんてどうせ営利目的だよな
こうなる気がしてうちの子らは全員、庭の中にいるよ
狭いけどこんな扱いされるよりずっと幸せだろうよ


332 アイアンフィンガーフロムヘル 2017/04/20(木) 22:31:35.75

>>282

出来るって謳ってる墓を買わないとねら


394 急所攻撃 2017/04/20(木) 23:57:06.06

>>258

四国地方って、まさか四国の左下のあたりじゃ・・・


401 フランケンシュタイナー 2017/04/21(金) 00:03:51.07

>>67

心配せんでもその辺の山に埋めときゃ足はつかんよ
わざわざ燃やす方がリスクだ


416 膝十字固め 2017/04/21(金) 00:20:04.70

>>10

田舎に行くと埋め墓ってのがあってそこに土葬する。
何年かたって完全に土に還ったころ掘り返して主な骨をさらって改めて骨壷に収納。
そして一族の墓所に納骨する。
戦後火葬がレギュラーになるまで普通に行われてた。


419 キャプチュード 2017/04/21(金) 00:27:35.42

>>10

主要パーツだけ足から順番に骨壺に納めていく
(入れる骨は斎場の職員が説明してくれる)
一杯になったら最後に喉仏入れて頭蓋骨で蓋して終わり。

ペットとかもそれに倣った形。

残った骨や灰は、全く縁の無い地域に簡単に分からない形で運ばれた上で加工して、
斎場の花の土とかに使ってるとの事。


459 かかと落とし 2017/04/21(金) 01:31:01.63

>>10

福岡も>>270みたいな感じ
一部だけ骨壺に入れて後は処分してもらう


464 ジャンピングカラテキック 2017/04/21(金) 01:39:15.13

>>22

オレもそう思う
墓って生きてる人のためなんだよね


521 16文キック 2017/04/21(金) 05:17:08.68

>>40

うちの猫はシップとかのすーすーするミントの匂いが好きだったから
ドロップスのハッカ味に惹かれてたんじゃない?


522 キングコングラリアット 2017/04/21(金) 05:22:39.94

>>67

愛犬亡くしてそんなこと考える余裕ある奴の方がヤクザよりよっぽど理解できねーわ


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1492686549/