ペットの森

ペット総合情報サイトです

天王寺動物園と猫とちょこっと西成の写真を放出するwwwwwwwwww

  2017/06/20(火) 20:16:47

本家の人らはあまり興味なさそうだったからこっちで



続きを読む

【画像】こういうドーム状のバリアのかっこよさは異常wwwwwwwwwww

  2017/06/18(日) 18:43:35.34

攻撃通じなさそう



続きを読む

ネコのイヌ化? いつも愛想がよく人に構ってもらいたがる「犬っぽい猫」が増加中…ペットの世界に異変

野良ハムスター ★ 2017/06/19(月) 23:22:42.37

犬は「フレンドリー」だけど、猫は「ツンデレ」。猫好きにはたまらないその魅力が変わるかもしれない。人工増殖と給餌が野生を奪い、「犬っぽい猫」が増えているのだ。2017年は猫が犬の飼育頭数を上回る可能性が出てきた。猫ブームの勢いが止まらない中、ペットの世界に何が起きているのか。AERA 2017年6月19日号では、ペットを大特集。「犬っぽい猫」が増えているのだという。ペットの世界に起きている異変を取材した。

*  *  *

都内のとあるマンションの一室。飼い主の女性(30代)が帰宅すると、

「アンアン」

と鳴いて出迎えたのは、犬ではなく猫のるりお(6)だ。生後間もなく河川敷で捨てられていたのを拾われてから、ずっと飼い主と一緒に室内で暮らしている。

お気に入りの場所は、パソコンの裏。作業中の飼い主をずっと見守る。

「るりちゃん」

と飼い主が声をかけると、すぐに寄ってくる。ひっくり返って、前脚で後頭部を指して、「ここを撫でろ」と催促。

飼い主が入浴中には脱衣所までついてきて見守っているので、自由に行き来できるようにドアは開けている。女性は確信する。

「るりちゃんの前世は犬です」

るりおは、呼べば近寄り、撫でられたがり、飼い主とのコミュニケーションが大好きだ。

飼い主に対してどこまでもフレンドリーな犬に対して、“ツンデレ”な猫。人との積極的なコミュニケーション行動は犬の特徴で、これまで猫ではあまり見られないとされていた。

ところが最近、るりおのような年中愛想のいい“犬っぽい”猫の姿がSNSなどを中心に多く見られるという。まさか、猫が「犬化」しているのか──。

(以下省略、つづきはウェブで!)

https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/2017061600042_1.jpg
https://dot.asahi.com/aera/2017061600042.html



続きを読む
ギャラリー
  • 【悲報】性の悦びおじさん死亡確定か、おじさん宅にドローン少年が侵入し逮捕
  • 子猫拾って16日目。写真がたまったので飲みながら貼っていくwwwwwwwwww
  • 子猫拾って16日目。写真がたまったので飲みながら貼っていくwwwwwwwwww
  • 子猫拾って16日目。写真がたまったので飲みながら貼っていくwwwwwwwwww
  • 子猫拾って16日目。写真がたまったので飲みながら貼っていくwwwwwwwwww
  • 子猫拾って16日目。写真がたまったので飲みながら貼っていくwwwwwwwwww
  • 子猫拾って16日目。写真がたまったので飲みながら貼っていくwwwwwwwwww
  • 子猫拾って16日目。写真がたまったので飲みながら貼っていくwwwwwwwwww
  • 子猫拾って16日目。写真がたまったので飲みながら貼っていくwwwwwwwwww
最新コメント