ペットの森

ペット総合情報サイトです

大人が努力する姿を見た赤ちゃんは我慢強く物事に取り組む 米研究

岩海苔ジョニー ★ 2017/09/22(金) 09:56:07.74

 【ワシントン=三井誠】大人が努力する姿を見た赤ちゃんは我慢強く物事に取り組むとする研究成果を、米マサチューセッツ工科大(MIT)の研究チームがまとめた。

赤ちゃんが「努力は報われる」と感じた可能性があるという。論文は22日付の米科学誌サイエンスに掲載される。

 実験の対象は生後13か月〜18か月の赤ちゃん68人。チームは、半数に大人が箱などからおもちゃを努力して取り出す様子を見せ、残りには大人がたやすくおもちゃを取り出す様子を見せた。その後、赤ちゃんに大きなボタン付きのおもちゃを渡すと、大人が努力する姿を見たグループは、簡単に取り出す様子を見たグループより、ボタンを押す回数が約2倍多かった。

(ここまで299文字 / 残り208文字)
http://yomiuri.co.jp/science/20170922-OYT1T50011.html



続きを読む

近所の公園の野良猫撮ってきたwwwwwwwwwwwwww

  2017/09/23(土) 20:50:02.90

iPhoneでなかなか上手く撮れないからピンボケは許せ












続きを読む

体長5.2メートルの巨大ワニ、射殺される 豪警察が違法捕殺の犯人追う 影響で気が立った若いワニに注意(写真)

チンしたモヤシ ★ 2017/09/23(土) 02:55:33.74

体長5.2メートルの巨大ワニ、射殺される 豪警察が犯人追う

オーストラリアのクイーンズランド州を流れるフィッツロイ川で発見された、体長5.2メートルのイリエワニの死骸。豪クイーンズランド州警察提供(2017年9月21日撮影、22日入手)。(c)AFP/QUEENSLAND POLICE SERVICE


オーストラリアのクイーンズランド州を流れるフィッツロイ川で発見された、体長5.2メートルのイリエワニの死骸。豪クイーンズランド州警察提供(2017年9月21日撮影、22日入手)。(c)AFP/QUEENSLAND POLICE SERVICE


オーストラリアのクイーンズランド州を流れるフィッツロイ川で発見された、体長5.2メートルのイリエワニの死骸。豪クイーンズランド州警察提供(2017年9月21日撮影、22日入手)。(c)AFP/QUEENSLAND POLICE SERVICE



AFP 2017年9月22日 22:34 発信地:シドニー/オーストラリア
http://www.afpbb.com/articles/-/3143958?cx_part=topstory&cx_position=3


【9月22日 AFP】オーストラリアのクイーンズランド(Queensland)州中部を流れるフィッツロイ(Fitzroy)川で21日、巨大なイリエワニ(別名:海水ワニ)が殺されているのが見つかり、当局は犯人の捜査に乗り出すとともに、このワニが死んだことで周辺地域の若いワニがより攻撃的になる恐れがあるとして注意を呼び掛けている。

 同州環境遺産保護局によると、殺されたのは体長5.2メートルのオスで、頭部に銃弾を1発撃ち込まれていたという。

 クイーンズランド警察は、「ワニを許可なく捕殺することは違法であり、警察は(環境局と)密に連携して犯人を特定する」と述べた。

 同州の自然保護法では、ワニを違法に殺せば最大で2万8000豪ドル(約250万円)の罰金を科すと規定している。

 環境遺産保護局のマイケル・ジョイス(Michael Joyce)氏は豪ABCに対し、「このワニの死によって、フィッツロイ川でのワニの個体数のバランスを崩したということを、皆はっきり理解する必要がある」と述べた上で、「若いオスのワニの攻撃的な行動が増えることも予想される。今空席になっている支配的地位を自分のものにしようと競い合うからだ」と注意を促した。(c)AFP


続きを読む
ギャラリー
  • 日本一美しい虫ことタマムシ見つけたり捕まえたことあるやついる?
  • 婆「ポテトサラダできたで」ぼく「やったあ!」
  • ワイのイッヌ、恵体すぎワロリーヌwwwwwwwwwwwww
  • ワイのイッヌ、恵体すぎワロリーヌwwwwwwwwwwwww
  • ワイのイッヌ、恵体すぎワロリーヌwwwwwwwwwwwww
  • 【悲報】オスとして10年飼育のペリカン、実はメス でも改名はせず……とべ動物園
  • 大人が努力する姿を見た赤ちゃんは我慢強く物事に取り組む 米研究
  • 近所の公園の野良猫撮ってきたwwwwwwwwwwwwww
  • 近所の公園の野良猫撮ってきたwwwwwwwwwwwwww
最新コメント